※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
子育て・グッズ

トミカを買いたいけど何が楽しいかわからない。車だけじゃなく道路も必要?教えてください。

トミカを買いたいと漠然と考えているのですが、おススメありますか?
どんなものが楽しいのでしょうか?
車はもちろんのこと、道路みたいなの(プラレールでいう青い線路みたいな)も買った方が楽しいですか?道路を買わなきゃあそべないですか?
無知ですいません、おしえてください。

コメント

💙🩵🤍

うちの息子は1歳過ぎた頃から、トミカ大好きで遊んでますよ😁
トミカだけでも、床を走らせたり、テーブルの上を走らせたり十分楽しんでます!
初めて買ったトミカは、消防車、パトカー、救急車でした🚒🚓🚑

• なっちゃん

なっちゃん

そうなんですね〜🚗
    床の上でも十分楽しめるとは❣️

• 4月17日
きらの

最初なら、働く車…救急車、パトカー、消防車を買ったら良いと思います!好きな車種があるならそれも良いと思います!
道路はなくても遊べますよ🎵
うちは道路組み立てはパパがいるときだけで、それ以外の日はIKEAの道路が書いてあるマットで遊ばせてます。

• なっちゃん

なっちゃん

道路のマットなんてあるんですね〜!
    片付けもらくそうでいいですね!

• 4月17日

息子さんはどんな車が好きですか?
トミカと言ってもかなりの種類があって✨
大人でも見てるだけでワクワクしてしまいますよ💡

うちは、はじめてのトミカはオーソドックスに救急車、消防車、パトカーにしました💡

その後、ディズニー系、その中でも今はカーズの仲間や工事車両にハマっています‼️

もう30台超えてしまいました🌀

山道ドライブと、回転パーキングのおもちゃも買い足しましたが、普通に床を走らせるだけでも飽きないようで、毎日集中して遊んでます😊🚑🚓🚒

• なっちゃん

なっちゃん

まだ好きな車とかはなくて、ディズニーのオーボールになってる車などを走らせたりしてるので、ほしいな〜と思いました💓
    やっぱり最初は救急車とかがいいんですかね〜!

• 4月17日

退会ユーザー

他の方のコメント見ると救急車、消防車、パトカーの方が多いですね‼️‼️

ディズニーからもかなり可愛いパトカーや消防車などたくさん種類が出てますが、流石にお値段が高いですよ😅

お店や、児童館、おもちゃ売り場の遊べるスペースがある場所などで息子さんが気に入った車種があればそれを初トミカとしてプレゼントしてあげるのもいいと思いますよ✨

• 4月17日
  • なっちゃん

なっちゃん

ネットで見たらディズニー高かったですね🤑

支援センターにトミカがあるみたいなので、あそんできます!
    ありがとうございます😊

• 4月19日
たろママ

お子さんをトミカ売り場に連れていって何個か選ばせてはいかがでしょう?
重機、緊急車両、スポーツカー等好みも様々です
トミカタウンやなんとか道路みたいな商品もありますが、気に入ってくれれば何処でも道路ですので欲しがるようになってからで大丈夫だと思います!

うちの息子は頂き物のプラレールのレールに並べてたり、あれぼ道路柄のジョイントマットの上を走らせたりしましたが基本は家中何処でも遊んでましたよ😊

• なっちゃん

なっちゃん

たしかに選ばせるのも楽しそうですね〜!
    どこでも道路になるのはとてもいいですね〜!

• 4月17日
yuzumin

私の息子も1歳ぐらいから車に興味を持ちトミカ買ってあげたら楽しそうに遊んでました!
最初に買ったのは、パトカーや救急車や消防車でした。
買ってあげて楽しそうに遊んでたりすれば道路とか買ってあげてはどうでしょうか??
息子は今もトミカ大好きで、消防署や道路などつなげて遊んでます!
そして現在マクドナルドのハッピーセットがトミカなので、全種類集めるのに頑張ってます(笑)

• なっちゃん

なっちゃん

ハッピーセットのおもちゃは盲点でした〜!
    早速明日からいきたいと思います!

• 4月17日
☆ゆー

うちの子、トミカ大好きっ子です(笑)
道路がなくても楽しそうに遊んでますよ(*^^*)
最近、テレビ台の余りのスペースにマスキングテープを貼り道路を作りましたが、それはそれで遊んでくれてます。
トミカは種類が沢山あるので、選ばせてあげるのも1つの楽しみかもしれませんね。
ちなみに、うちの子の初めてのトミカは救急車とパトカー、消防車でしたが、2歳頃からは働く車(特に工事車系)が大好きです!

• なっちゃん

なっちゃん

みなさん救急車パトカー消防車が人気なんですね!
    好みも変わるだろうしどんどん増えていきそうですね笑

• 4月17日
ちゃそ

私も買ってあげたいなーと思ったけど、どれがいいか分からなかったので、とりあえずハッピーセットで集めてます😂

• なっちゃん

なっちゃん

いい感じの時期にハッピーセットあってよかったですよね笑
    お子さん、楽しめていますか?

• 4月17日