※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
ココロ・悩み

旦那が大きな借金をしていて、給料では返済できない状況。離婚か返済か悩んでいます。

旦那が3桁単位の借金を私の知らないとこで
自分で作って、
私は今まで専業主婦で
最近子供預けて働きだしたのですが、
私は給料まだで、今月旦那の給料入って、仕訳したけど足りるわけもなく🤣
よくよく考えたら、なんでこんなやつと一緒にいるんだろう‥って
皆さまなら、一緒に関係ない借金かえしますか。
離婚しますか。先がみえなくて借金背負わされたくないし悩んでます。

コメント

deleted user

離婚一択ですよ。
浮気借金ギャンブルはやめられないし、繰り返すものだと思ってます。

  • りり

    りり

    ですよねありがとうございます‼️

    • 4月16日
deleted user

何でできた借金かにもよります..
あとは、反省してるか、稼ぎがどれくらいか😂

  • りり

    りり


    何だったら許せます?
    私からしたら例えば
    車勝手に買ったとかなら
    よくないけど、まぁまぁまぁ
    ですけど
    反省してるようにみえないです

    • 4月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    書いといてあれですが、結婚してからだと内緒で3桁も作られたら許せませんね😱
    最悪、プレゼントでバーキンとか高級腕時計を私のためにとかだったらギリ許せるかも..けど、、借金してまではいらないですね💦

    反省してないんですか💦

    好きなら怒って、何か約束事つくって頑張って返します。
    愛情が無くなってきたなら一緒に返したくないです💦

    • 4月16日
  • りり

    りり


    確かに‥‥😱

    私の事浮気したとか疑ってくるんですよ 意味わからなくないですか
    なんで私責められてんのみたいな🤣

    もう、こんなことされて
    好きとかなくなりました🤣

    • 4月16日
𝚂𝚊𝚛𝚊

3桁もまぁよく借金してましたね。
お金関係は治らないですからね💦
旦那が家事育児協力的で
飲みもほぼ行かないとかなら
1回目は許してもいいかなとは
思いますけどね😅

  • りり

    りり


    まーーーったくしませんよ🤣
    すれ違い生活で私が全部してます

    • 4月16日
lala

自分の知らないところで勝手にお金借りてるとこでもう信頼出来ないので、離婚すると思います😖

  • りり

    りり


    ほんとそれですよね。
    何年かかるやら。夫婦ってだけで
    連帯責任ですもんね

    • 4月16日
ぐー

例えば結婚相談所に入会して、その借金額を払ってでも結婚したい相手なら離婚しません。

今後の態度や対応によると思います。
でも何をしててもよぎるのは借金した男なんだ、、、ってこと💦
それを上回る尊敬できるところや好きなところがあれば、共に頑張ります。

  • りり

    りり


    そうなんです。私、働きながら
    あーこれは借金返済の為のパートか。っていちいちよぎります。

    ないですないです
    この件で
    好きとかなくなりました🤣

    • 4月16日
みどり

理由によりますね〜😭
でもきっと、ロクなことじゃなさそうですね笑

うちも、300万払うところが発覚して、まぁ言えなかったんだろうなって理解できるので今からガンガン返してきますよ〜😅
そんな奴だろうとおもって結婚しましたので…

  • りり

    りり


    そうですそうです
    こんなバカおるんかって
    理由ですよ

    それは、何か家庭のものを勝手に買ったとかですか?

    • 4月16日
  • みどり

    みどり

    夫の亡くなった家族がしてしまったことで、賠償責任で払わなくてはというものなんです。
    なんか勝手に買ったとかギャンブル系だったら、さすがにキツイですね…😅

    • 4月16日
  • りり

    りり


    そうなんですね😨
    ですよね💦もう好きとかないですもん🤣

    • 4月17日
おかわり姫

両親は500万の借金からはじまってます
(^◇^;)
結局は離婚してます。お金が理由で離婚したわけではないですが父親含めお金にだらしない人は何事もだらしないと私は思ってしまいます。

  • りり

    りり


    そうなんですね😰
    ほんと!私もそれ思います

    • 4月16日
り

私の旦那も結婚して私が妊娠中に借金してました笑笑
とりあえずよく話し合うことです!
お互い納得いくまで話すことですよ!
どちらかが納得できないなら納得するまで話すしかないです😢
借金した理由がなんなのか、どんだけ借りてるのか全て正直に話してもらって、少しだけ考えてみてください。
冷静になることって1番大事です。
私は2日間大泣きしてご飯も喉が通らず妊婦なのに、2日で3キロ痩せました笑笑
それから冷静になって、やはり旦那とは離れたく無いし、心の底から大好きな人だったので一緒にいることを選びましたよ😊
今はもう完済して、笑い話になってます!

  • りり

    りり


    わー💧そうなんですね

    どういう借金でした?😰
    ギャンブル系?購入系?

    私どんどんどんどん
    冷めていってます🤣

    • 4月16日
  • り

    旦那の借金は、実家が田舎なので町内会や固定資産税や田んぼの修繕費とかでした😅両親が両方とも他界しており、すべて旦那がやらないといけなかったらしく😢
    あとクレジットカードの分割払いを払うために借金してましたね!
    私的には理由が理由だったのでまあ許せたところもあります!
    りりさんの旦那様はギャンブルや買い物ですかね?

    • 4月16日
  • りり

    りり


    そうだったんですね😰💦

    それを返すための借金なら、
    私も許せますね‥理由がまだ納得できる

    ギャンブル系ですね
    普通に考えてありえないですよね

    • 4月17日
  • り

    あちゃ〜
    ギャンブル系の借金はまた借金しますよ!
    クセになるらしいので、、、
    ギャンブルの借金する人はだいたいろくな人間じゃないです😵😵😵😵
    すみません😭
    お子さんはいますか?

    • 4月17日
  • りり

    りり


    ですよね

    2人います!
    今、家事育児仕事一人でやってるから
    離婚したとこでその面は
    やっていけそうなんですが🤣

    なんせ今の保育園が2年目で
    お友達も先生も好きすぎて
    可哀想だなーって😃💦
    下の子もならし保育終わったばっかりでだんだん慣れたとこなのにーーーって💫
    そんなこと言ってられないんですけどね😰

    • 4月17日
  • り

    2人😳😳
    毎日育児家事お仕事お疲れ様です!!

    そんなこと言ってられないけど考えちゃいますよね、、、😭😭

    • 4月17日
ままりん

車のローンとかではなくただの借金ならたとえ5万とかでも私は無理です!
もっというなら1円でも無理!
借金してまでお金欲しいですか?
何かやりたい、何かほしいってなった時、お金借りてまでやろうと思います?
普通は思わないですよね!
簡単に借金してしまう人は病気だと思ってます💦

  • ままりん

    ままりん

    私は即離婚!その一択ですね💦
    どんなに好きでも一瞬で冷めます。

    • 4月16日
  • りり

    りり


    ほんっとその通りです😒

    • 4月16日