※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん410
サプリ・健康

2月21日に出産しました!出産前、便秘がひどくピコスルファートナトリウ…

2月21日に出産しました!出産前、便秘がひどくピコスルファートナトリウムという下剤を病院から出してもらい飲んでいました!出産してから、妊娠中下剤無しでは全くなかった便意も自然と感じられるようになり、何度か排便しました。しかし、ここ数日、便意はあるのですが、便がとっても硬くて💦また便秘ぎみになってしまいました😢妊娠中に使っていた下剤は出産後の授乳中でも飲んでも大丈夫なのでしょうか?もうすぐ1週間健診があるのでその時に病院の方に相談しますが、その日まで便が出ないのも辛いので…😢もしお分かりの方いましたら、教えていただけると嬉しいです😢❤️

コメント

ムーミンΘωΘ

今、現時点で、オシリの所に硬い便があっていきんでも出せないのであれば、下剤を飲むよりも市販のイチヂク浣腸などの浣腸を使って出してあげた方が楽になるかもしれません。

また、妊娠中に服用していた下剤は、出産後に飲んでも心配ないですよ。