※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことなぽん
お出かけ

GW、福岡から1泊で大分へ旅行します。泊まるのは大分市内です。1歳5ヶ月…

GW、福岡から1泊で大分へ旅行します。
泊まるのは大分市内です。
1歳5ヶ月の娘と3歳7ヶ月の息子を連れて。

福岡(筑後方面)~大分に向かう間でも良いですけど、大分県内でここ行って楽しかった、面白かった、行ってみて!という所はありませんか?

ラクテンチてとこには行く予定です。

大分方面に行く時はたいてい湯布院(きんり湖あるとこ)には定番で行ってます。

皆さんが行ったことがあるとこを教えてください。
参考にさせて頂ければと思います。

コメント

こつ

大分だったらうみたまごやアフリカンサファリがいいと思います😊💗
城島←遊園地もあるんですが、ラクテンチに行かれるなら2つのどちらかがいいかな〜と思います😊

• ことなぽん

ことなぽん

ありがとうございます。
    ラクテンチには行こうと思います。
    他に定番な場所以外とかどこかあったら教えてください。

• 4月18日
  • こつ

こつ

定番の場所以外、、🤔
    ゴールデンウィークなのでどこも
    多いとは思いますが、お買い物系?
    とかだったらパークプレイス か
    わさだたうんとかがいいと思いますが、
    これも定番ですね😂😂
    すみません!笑

• 4月18日
  • ことなぽん

ことなぽん

どちらもショッピングモールなんですね。初めて聞きました。
    ありがとうございます。

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

ラクテンチの名物、アヒルの競争は子供が喜ぶとおもいます!

• ミカヅキ

ミカヅキ

横からすみません、アヒルの競走楽しいですよね😊
    当たるとシールが貰えるので子どもも喜んでました✨

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今はシールなんですね!!昔はお菓子でした!30年くらい前ですが…笑

• 4月17日
  • ことなぽん

ことなぽん

ありがとうございます。
    初めて行くので楽しみです😊
    子供たちも喜びそう、動物好きなので🎶
    もし観光定番な場所以外とかどこかあったら教えてください。

• 4月18日
mie0918

お子さんが一緒であれば、うみたまご、アフリカンサファリ、ハーモニーランドが定番でしょうか😊

• ことなぽん

ことなぽん

ありがとうございます。
    ハーモニーランドは下の子がお腹にいるときに行きました。
    妊婦で乗れないものもあったのでまた行きたいとは思ってます。
    サファリパークは去年のGW行ったので今回はやめときます。駐車場に入るまでが渋滞で自家用車で回りました。
    他に定番な場所以外とかどこかあったら教えてください😌

• 4月18日
  • mie0918

mie0918

湯布院のユフインフローラルビレッジ、豊後高田の昭和の町とかはテーマがあって楽しめるかもですね!

• 4月18日
  • ことなぽん

ことなぽん

豊後高田の昭和の町、気になってました。
    調べてみますがどんな感じですか?

• 4月19日
  • mie0918

mie0918

昭和の町を再現したセットがある昭和ロマン蔵があって中は写真撮っていいので、always三丁目の夕陽みたいな写真が撮れます✨
    横の商店街をあげて昭和の町作りをしてる所なので、商店街に給食みたいなセットが食べれるお店もありますよ✨
    昭和っぽいバスにも乗れます!
    すぐ側に中央公園という芝生の広い公園があり、大きなジャングルジムがありますよ!
    私も知らなかったですが、中央公園に隣接した、おひさまひろばという所で授乳やオムツ替えも出来るみたいです✨

• 4月19日
  • ことなぽん

ことなぽん

何かとてもほっこりしそうな場所ですね!
    お天気良いと良いんですが。

• 4月21日
ミカヅキ

昨年秋、別府旅行に行きました。
他の方も言われてますがラクテンチ、うみたまご、ロープウェイ、高崎山行きました。

ラクテンチは急勾配ですが、あまり混んでなく、動物もいてのんびり楽しめました。
うちは両親義両親も一緒だったので、ロープウェイ乗って別府の景色を一望しました。
うみたまごは結構混んでましたが、息子がちょうど昼寝してたので抱っこで過ごしてました。
高崎山は猿が怖いイメージありましたが、意外と近づいて来ないし、子連れでも大丈夫でした。
ただかなり虫が多いので、これからの季節だと虫刺され対策していかれるとよいかと思います☺️

• ことなぽん

ことなぽん

ありがとうございます。
    下の子が歩くの遅くまだヨチヨチ歩きですぐハイハイするのでベビーカー持っていこうと思いますがあるのとないのとではいかがでしょう、ラクテンチには。
    他に定番な場所以外とかどこかあったら教えてください❗
    虫除けは抜けてました。ありがとうございます。

• 4月18日
  • ミカヅキ

ミカヅキ

すみませんわたしも定番以外は行かなかったです💦
    私達夫婦が計画しパンフレットも作りましたが、義母が文句言いがちの人で定番だけにしてしまいました笑

ベビーカーは、持ってくれる大人がいれば、ケーブルカーでは急勾配なので畳んで、ラクテンチ内では使って…と臨機応変に役立つかと思います😊
    ラクテンチ自体古さはありますが、広々してるので子どもが歩くのによかったです。

• 4月18日
  • ことなぽん

ことなぽん

文句言うなら付いてこないでって…😓
    ベビーカーあった方が良さそうですね☺️

• 4月19日