※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みのり
ココロ・悩み

息子の症状が続き、小児科で診断が曖昧。熱や症状が続き、仕事も休むほど。別の小児科を探しています。

8日(月)から咳と鼻水がひどく夜眠れなかった息子。熱は37.7℃で小児科では のど風邪 と診断。機嫌はよくご飯いっぱい食べていたのですぐに熱は下がる。
しかし、11日(木)に再び発熱して最高40.9℃。聖マリアに行ったけど 気管支炎? 中耳炎? 突発? と曖昧で原因の特定は出来ず😭
それから熱は上がったり下がったりを繰り返して今また上がり38.5℃。
咳や鼻水は変わらず酷い。
15日(月)から仕事復帰のはずが、初日から行けない しかも3日連続💦💦💦
子どもはきつそうだし職場には迷惑かけてるしで精神的にきてます🙄
また違う小児科に行った方がいいんですかね?
久留米市でここいいよ!という小児科があれば教えて下さい🙇‍♀️

コメント

かっぴー

久留米では無いのですが、うちの一歳の子供も6日から鼻水と発熱で保育園を何日間か休み、熱が下がったと思ったら今度は鼻水+咳で13日には40℃の熱をだしました(>_<)小児科には最初と40℃出した後行きましたがやはり風邪の診断でした💦
私自身も同じ頃から風邪を引き今現在も治っていません😣周りの友達の子供も鼻水+咳が2週間位治らないそうです💦今の風邪は治りにくいみたいですね😅
私の子供は今日急に熱が下がり鼻水も少なくなりました☆
主さんが望んでいる回答では無いですが私ももうすぐ職場復帰なのでついついコメントしてしまいました😅
お子様が早く治りますように✨

• みのり

みのり

遅くなりました💦
    コメントありがとうございます!
    未だに夜は熱が上がりますが、朝からは下がってご機嫌なので思い切って保育園に預けて仕事行きました!
    いつ電話があるかドキドキでしたが1日もってくれて子どもに感謝です😊
    仕事復帰お互い頑張りましょう!

• 4月18日
may

福岡住みです!
久留米ではないのですが、子供の保育園で今インフルBでお休みの子がいます!
キツそうなら、もう一度病院にかかることをお勧めします!!
抗生剤とかも菌によって効く効かないが、あるので変えてもらうといいかもしれません

• みのり

みのり

インフルエンザが出てるんですか🙄
    それは初耳でした💦
    ありがとうございます!

• 4月18日
るぱん

今どこの小児科行かれてるんですか??
うちは田中地平小児科に行っています!オススメします(^^)

• みのり

みのり

コメントありがとうございます😊
    吉永小児科にいってます!
    まだ夜になると熱が上がるので続くようなら連れて行こうと思います!
    調べてみたら家からも近かったです✨ありがとうございます!

• 4月18日