※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽるる
お仕事

ドーナツ屋を開業した方に質問です。 ①オープンして何年ですか? ②月収は平均/多い/少ない時は? ③開業資金と毎月の出費は? ④修行はニューヨークなどでしましたか?

ずっと私の夢はドーナツ屋を開業することで、子供が産まれた今もやはり諦めきれません。
まだまだ長い人生。自分のためにも生きたい!どうせそこらへんでバイトをする人生ならやりたい仕事をやりたい!
そこでドーナツ屋を開業した方いらっしゃったら回答いただきたいです🙏

①オープンして何年になりますか?
②月収はいくらぐらいになりますか?(平均/多いとき/少ないとき)
③開業資金、また毎月の出費はいくらぐらいですか?
④ニューヨークなど修行的なことはしましたか?

質問が多くてすみません🙏💦ぜひいらっしゃったらご回答のほうよろしくお願いします🙏💦

コメント

のり

すみません、自分じゃないしドーナツでもないのですが、社長が道楽でパン屋(一種類のパンを売る専門店)を始めたのを最初から見てました。
カウンターだけの小さな店でした。
店の家賃が月20万くらい、建物の改装費に約300万、オーブンや小物など道具類一式に約200万。
作るのはプロの飲食経験のない社員でした。
なので、パンの味が、友人にもらったらおいしいねと言うくらいのレベルで、わざわざ店に行ってお金を出してまでは食べたくないものでした。
それでも雑誌に載ったりして、ぽつぽつ客は来ていましたが、売上は月20万くらいで、赤字でした。
1年で潰れました。
開業資金の問題と、続けていけるのかという問題があります。
もし飲食店未経験でしたら、一旦ドーナツ屋さんなどに就職されて、店の運営の感覚を習得されると良いのかなと思います。
考えられてる以上に、覚悟とお金と知識が必要かもしれません。
脅してすみません😓
飲食で失敗すると、毎日食べ物を捨てることになるので……それがきつかったですね。
ドーナツでしたら、動物とかのキャラクターが描いてあるような、見た目も可愛いドーナツだと、つい買っちゃうと思います😄
大変だと思いますが、いつか夢が叶いますように✨

• ぽるる

ぽるる

ご丁寧に返信ありがとうございます!
    そうなんです!動物の見た目が可愛いドーナツを作ろうかなと思っています!あとドライブスルーをつけられたなと思っていて、まだまだ夢でしかないのですが、やはり売りにできるなにか!がないと厳しいですよね😢パティシエでもないので😢

そうですね!やはりドーナツ屋などでバイトが一番いいですね!🌼

ご丁寧に回答していただきありがとうございました🙏💗
    ご回答いただけて嬉しかったです🙏💗

• 4月17日
  • のり

のり

動物ドーナツ✨いいですね♡
    ドライブスルーはいいアイディアですね!車から降りるのが面倒だったりするので。
    パン系は利益が少ないので、原価の安いコーヒーを一緒に売るとか、そういう経営のワザも色々あるみたいです。
    やる気があれば絶対できるとは思うので、頑張ってくださいね😄

• 4月17日
  • ぽるる

ぽるる

何度も質問すみません🙏
    なぜそんなに経営などのこと知っているのですか?😵
    ドーナツ屋を経営しているとこを見ていた以外にご自身が経営について学ばれていた、とかですか?😵

• 4月17日
  • のり

のり

私もそんなには知らないのですが💦
    元々、仕事で物作り〜販売をしてたので、人にものを買ってもらうことの難しさは身に染みてます😅
    あと、カンブリア宮殿が好きで(企業の成長物語を紹介する番組)毎週見てますが、参考になりますよ。
    お店を成功させるには、まず理念が必要だそうです。「お客様から笑顔と感謝をいただく」みたいな。そのためにはどういうドーナツを作るかを考える、という順番です。
    また、別の社長は、感動を与えないといけないと言ってました。期待値以上の感動を受けた時に初めてリピーターになってくれるそうです。
    確かにそうだな〜と感心することがいっぱいです😄
    コーヒーの原価の件は、社長がパン屋をやり出してから、「パン屋 失敗」とかでググったら失敗した人のブログが出てきて、そこで知りました。
    失敗談は参考になることが多いです。
    せっかく作った店が、うまく売れなくて潰れてしまうというのが悲しくて、、
    なんか暇だったので長文レスすみません😅
    参考になると幸いです。

• 4月17日
  • のり

のり

下に返信できなかったのでこちらに書きますね。
    私はガッチリマンデー知りませんでした!同じような番組ですね。
    録画して見てみようと思います😆
    カンブリア宮殿も、身近なお店とか商品の開発秘話が見られて面白いので是非♡
    何かあればまた書いてください😄
    応援しています✨

• 4月17日
  • ぽるる

ぽるる

ありがとうございます😭💗

• 4月17日
ぽるる

カンブリア宮殿なんて番組初めての聞きました!🤣いつもガッチリマンデーは見てました!
カンブリア宮殿毎週録画しました!これから見ていこうと思います🙏💗

期待以上の感動はやはりそうですよね😂しかしそこが一番難しいところですよね😂おなじみの食べ物なので😂

失敗体験もググってみたいと思います🙏けど、やはりコーヒーですよね!ドーナツにも合うし!あと子供が好きな飲み物など、、、

詳しくありがとうございました🙏とても参考になりました🙏また何か質問がでてきたらここで質問させていただくかもしれないです😂その時はよろしくお願いします🙏💗