※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

6ヶ月の息子を初めて預けたら、お利口さんで保育士に褒められた。車校も安心して通える。義理祖父にはなぜ涙を流すのか不思議。

6ヶ月の息子と一緒に車校に通い始めました( ˙-˙ )
今日初めて母以外の人に預けて託児所を利用しました!
めちゃくちゃ心配しましたが本人はとてもお利口さんにしていたみたいで一安心です。人見知りも少し始まったので保育士さんに抱っこされて泣かないかな?って思ったけど迎えに行ったらニコニコしていて保育士さんもとてもお利口さんでしたよ!とお褒めのお言葉を頂きました!
偉いぞ息子よ!!
初めての場所なのになんてお利口さんなんでしょうか! 車校終わるまで安心して預けられる〜
じゃあ何故義理祖父には涙ポロポロ流すのだろうか(笑)

コメント

キティ

お疲れさまでした☺️
うちの子も、義祖母だけ、抱っこされるめっちゃ泣きます!理由は分からないんですが、義母が、「おばーちゃんの顔が怖いんだよ」と言いますw義母と義祖母も嫁姑の仲なのにww
顔が怖いというのは、おばーちゃんは2年前くらいに旦那さん(義祖父)が亡くなり、それから顔つきが変わったらしく、赤ちゃんは怖い顔と認識するので、泣くんだよと、義母から言われました!

• ♡

理由はわかりませんよね(笑) 多分私は義理祖父が嫌いなのでそれが伝わっているのか(笑)

• 4月16日

お利口さんだったんですね😊
保育士だから慣れてるのもあると思いますよ😊
うちの子は男の人には人見知りしますよ💦
大丈夫な男の人も居ますが、それは子供の扱いがうまい方だと思います😊
急に来られると子供は怖がっちゃいますし、徐々につめてくと慣れてるって感じです😊うちの娘は😄
あとは女の人は見慣れてるってのもあるので女の人はめったに人見知りしません😊

• ♡

プロですもんね!私の兄が保育士の免許持ってて息子を抱っこしてくれるんですが小さい子を抱っこするの慣れているので安心するのかあやしたりするとニコニコ笑います😆 さすがプロだなぁと尊敬しました!
    かなり声がでかいのでびっくりして泣いてる可能性もあるかもしれません!
    旦那から聞いた話では(私は泣いてるところ見たことありません)義理祖父が抱っこして話しかけたりすると顔を真っ赤にして涙ポロポロ流しながら泣くそうです😂 声でかいから小さく話してよ!って言おうと思ってらすでに手遅れだったそうです笑

• 4月16日

退会ユーザー

大きい声じゃそれはビックリして泣いちゃいますよね😅
    失礼かもしれませんが、それはそれで泣いちゃうのも可愛いですよね❤️

• 4月16日
  • ♡

泣いてる姿を想像するだけでも可愛い〜って思いました(灬ºωº灬)

• 4月16日