※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

最近、うんちが柔らかくなり、1日に何回も出ることがあり、心配しています。普通なのでしょうか?

夜にすいません。

ここ2.3日急にうんちが柔らかくなりました。
それまでは本当大人と同じような塊のうんちでした!
出すの辛そうなぐらい頑張って出すぐらいのバナナ
うんちとかだったのに最近になってから柔らかいです。
下痢ではないと思います。
離乳食始める前ぐらいの柔らかいうんちになってます。
しかも1日に何回もだします。
便通がいいのかもわからないです(笑)

硬いうんちが出てる時は1日出なかったり、
でても1日1回でした。

今日なんか3回も柔らかいうんちがでました。
2回は普通の量、3回目は少なめでした。
しかも昨日、今日夜寝ながら出してました。
昨日は朝方早くに出てたみたいですが、
今日はさっきでました。
泣いたので変えました。
変えたらスイッチが切れたかのように寝ました(笑)

熱は無いです。
ご飯も普通に食べます。
機嫌もよかったです。

こんなことって普通にあるんですか?
少し心配です。

コメント

ひろ

普段しないのに夜中にするなら、お腹がゆるくて下痢っぽいのかなと思います。
うちはお腹弱いので結構よくあります💦
ちょっと疲れてて消化が悪かったりとか、食べなれないもの食べたとかでも下痢するので…😂
様子見で、しばらく続くなら受診が良いと思います!

  • ちょこ

    ちょこ

    言われてみれば
    疲れはあるかなと思いました💦
    最近出かけることとか友達の
    お子さんに会いに行ったりとか
    少し遠出してしまったとか💦
    ちょっと出かけるの控えさせてみます💦

    それと最近寝相わるくて
    よく布団足ではけます。
    お腹冷やしたりとかもありますかね?

    • 4月16日
  • ひろ

    ひろ

    普段ちゃんとお布団入ってるならお腹が冷えたせいもあるかもですね💦
    そういえばうちもズリバイ始まった頃も床で冷えるのかずっと下痢してました😅
    あまり続くとお尻が荒れちゃうので、1週間とか治らないようでしたら小児科受診おすすめします!
    早く治るといいですね😣

    • 4月16日
  • ちょこ

    ちょこ

    タイミング的にもありえるんですよね😂
    はい!わかりました!
    とりあえず様子みてみます!
    ありがとうございました🙇‍♀️💦💦

    • 4月16日