※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるる♡
子育て・グッズ

娘が寝ぐずりして泣いた経験について支援センターで相談。職員の言葉に戸惑いつつも、娘のために一生懸命な気持ちを理解してもらい感謝したい。

娘は声が大きく寝ぐずりした時
すごい声で反り返って泣きます

一昨日支援センターにいったんですが
朝5時に起きて16時くらいまで一切寝ずに
授乳したあと、上手く寝れずに
眠さが限界ですごい大きな声で
30分ちかく寝ぐずりしました。

みんな何ごと?と見ていて
職員さんが声を掛けてくれたんですが
(普段からこんな泣くの?)(どうしちゃったの?)(泣きすぎじゃない?)(具合悪いんじゃない?)(大丈夫なの?)
(こんなに泣くのおかしくない?)(大変ね)とか言われて
何だか切なくなりました。
職員さんなのに何でそんな言い方すんの?って..


娘が寝たあと言われたことが引っかかり
もう1人の職員さんに
(ねむいのにい上手く寝られなくて
娘がかわいそうで、、
私は上手く眠れるまでぐずぐず付き合うのは苦痛じゃないしそばにいてあげたいし大変だとか思わないのに)みたいに言ったら
(ママえらいね。大変だと思うけど。でもそんなふうに受け止めてもらえて娘ちゃん幸せだね)と言っていただけ
また涙が出そうになりました

まとまりのない文で何がいいたいのか
良くわからずすみません(´・ω・`)

コメント

あーちゃん⋆◌̥*⃝̣◌⑅⃝

何気なく言ったのかもしれないですが
ぐさっときますね😢💭
読んでて私が泣きそうになりました。。
ののたんさんとても素敵なママです!☺️💓大きい声で泣いてる子にうるさい!とか怒鳴る人も多い中、傍にいたいとかねれるまで付き合うの大変に思わないだなんて、なんと心のお優しい方ですか、、😭❤️❤️

娘ちゃんも眠いよ〜と全力で伝えてくれる素直な子じゃないですか😳✨誰も悪くないし、その子はその子なりに成長してるんですから大丈夫ですよ☺️💓

何気ない一言やのに傷つきますね本当に。。辛かったですね、、😢💦💦

  • るるる♡

    るるる♡

    遅くなってすみません
    お返事ありがとうございます♡

    気持ちわかっていただけ嬉しいです

    支援センターの職員さんの発言
    ぐさっっときますよね😢

    素敵なママ。と言っていただけ
    すごく嬉しいです😢

    娘のことも、素直な子。と言っていただけ、なんだかとっても救われました😢♡

    誰もわるくないですよね
    コメントすごく嬉しかったです
    本当にありがとうございました😌💕

    • 4月28日
ママ

わーうちの子も同じ感じです😭💦
癇癪で怒るし愚図って泣くと声でかいし反り返って暴れます〰️
街中だと他人の視線が痛いです😂

そんな風に思えるの尊敬します!可哀想だと思う反面、いつもイライラしちゃうし勘弁してくれーーって思っています(笑)

  • るるる♡

    るるる♡

    遅くなってすみません
    お返事ありがとうございます♡

    街中で反り返って暴れると
    視線痛いですよね😢😢

    可愛いけどあの癇癪の反り返りはつい
    イライラしちゃいますよね😢

    • 4月28日