※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこ
子育て・グッズ

保育園休みで仕事復帰できない状況。同じ方いますか?ゴールデンウィークの子供の対応策を教えてください。

4月から1歳の息子を保育園に預け始めました。来週から仕事復帰なのですが土日休みでゴールデンウィーク保育園休みなので子供は預けられないし仕事は休めないしでどーしたらいいか考えています。同じ境遇の方いらっしゃいますか?いらっしゃったらゴールデンウィークお子さんどうしますか?教えてください😭

コメント

ママリ

市によってだと思いますが、1箇所だけGW見てくれる保育園があるみたいでそこに預けます😢

ぴよ

休日保育をやっている保育園はありませんか?うちの市は日曜祝日に他園の子も受け入れてくれる認可園があります。

♡mama♥

保育園や親族にも預け先がないなら休むしかないと思います。ファミサポなどで対応して貰えるか役所に問い合わせてみてはどうですか?

ぺこ

みなさんありがとうごさいます!市役所に連絡して聞いてみます😭