※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
奈穂子
お仕事

つわりで休んだ後、まだ症状が続き、仕事に不安を感じています。師長の対応も心配です。皆さんは仕事に行っていましたか?

11週です。
1ヶ月ちょっと前につわりで1ヶ月休み、最近仕事に復帰したところです。
つわりは良くなってきましたが、まだ吐き気や胸焼け、だるさがあってなかなかご飯や水分が取れず…今日仕事休みました。

看護師をしていますが、師長が塩対応でとても恐ろしいです。ママ看護師につわりを聞くと、休まずにきていたという人がほとんど…。つわりは良くなりましたが、つわりが辛いと思っている私は甘えてるのではないかと、いろんなことを考えてしまいます。

今の状況で仕事に行くのがとても不安です。
だけど、出勤しないと周りの目が怖いです。

皆さんは仕事行ってましたか?

コメント

☆

朝から具合の悪いときは
人手不足でしたが休ませてもらってました💦
行っても吐いたり貧血で倒れたりしたらそれも迷惑になると思ったので😱

わたしの会社の妊婦さんも
つわりは殆どなく、休んでいなかったです😧

みる

まさに同じ境遇でコメントさせていただきます😭
私も看護師で8wぐらいからつわりがひどくなり4月から病欠いただいてます💦
私の病棟もママさん1人しかおらず、過去にいた妊婦さんも元気妊婦が多かったため休むのに抵抗がありました💦し、今はその1人のママさん除きみんな独身なので😂理解がある病棟ではないです😭
5月から復帰予定ですがまだまだつわりが治まらず、治まらなければ延長して診断書書いてもらって休もうと思ってます!
周りにどうこう言われてもお腹の赤ちゃんを守れるのは自分だけです!(と、私も仕事頑張ろうとしてたら親友に言われました😂)
自分がしんどがってるだけなんかな?とも思いましたがつわりの症状は人それぞれですし、まず赤ちゃんに何かあってからでは後悔しか残りません!
そしてこんなしんどいのに申し訳ないですか人を看護なんて出来ません😂😂笑
長くなりましたが、周りは周りです!ストレスも良くないです!!
しんどければ休みましょう😊
私達の今の仕事は赤ちゃんを守り、ダラダラすることです笑

くまくま

仕事行ってます💦
つわりだいぶ酷く、毎日仕事中もげろげろ吐いてますが、なんせ事務員が私1人しかいないため休めません😰
私以外はみんな男のため理解もあまりなく辛すぎです。
いつになったら女性に優しい社会になるんですかね??
文句言うならつわり変わってくれよ、って日々思います…
無理されないでくださいね!
奈穂子さんとお子さんの体のことが1番です!

仕事行ったりいかなかったりです
悪阻辛いですよね

あい

どうにもこうにもですよね。
出たところで仕事にならないレベルですよね💦赤ちゃんのことを思えば勿論ですし。
私の時は出勤「できていた」だけだと思っています。つわりで休むのが甘えだなんて思ったことありません。
これはもう人によると思うのでどうかご無理なさらず。