※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶー
子育て・グッズ

歯医者に相談しましょう。要注意です。

昨日息子の予防接種があり実母に長女を預けて行きました。

帰ってきたら親に見てない時にテレビ台でぶつけちゃったみたいと言われてみてみると前の歯が二本グラグラで今にも抜けそうなくらいでした。

明日歯医者に行こうと思うんですがこの場合どうなるんでしょう😭

コメント

まっこ

うちの次女も転んで前歯打ち付けてしまったことがあったんですが、レントゲン撮られて大丈夫そう…ということで様子見になりました。
うちの子の場合は歯茎に埋もれてて歯がめり込んでしまった感じで、でも幸い乳歯だったのもあって生えかわり時期までそのままでもいいと言われてそのまま何も処置はありませんでした。
これが永久歯だったら、引っ込んでしまった歯を引っ張り出したり根の治療もしなきゃいけなかったようなんですが…💧

神経がなんともないか診て、グラグラしてしまった歯をそのままでいいのか抜いた方がいいのか…歯科医の判断になるのかなと。
でも当時の次女と同じように乳歯でしょうし、これから生え変わると思うのでそこまで大掛かりにはならない気もします。

実際、次女もめり込んでしまった歯は生えかわってキレイになりました。