※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さしみそ
子育て・グッズ

息子が下痢が続いています。普通ですか?外出はいつからしていいですか?

お子さんが胃腸炎に罹ったことのある方。
教えて下さい!

息子が胃腸炎で嘔吐と発熱は治りましたが、今日から下痢をしています。
今日の10時〜15時の間だけで7回(内2回はたぷたぷの水下痢)しましたが、これは普通ですか?😫💦しかもその後は一度もしていません💦

15時すぎからはバナナやボーロをあげても大丈夫そうだったので、夕飯は少なめであげました。

ネット等を見ると下痢は3〜7日続くような事が書いてありますが、実際はどれくらい続きましたか?

またいつから外出しましたか?
保育園は行っていなく、買い物等です😓

コメント

onigiri

家族で2年に一度は誰か患います💦

短時間に7回は多いですが、原因は胃腸炎と分かっているので大丈夫ですよ。
もうおさまってるとのことなので、水分補給をこまめに続けていれば。

下痢は誰も1週間も続かなかったように思います。
もしかしたら、比較的軽度だったのかもですが。
ただウイルスはしばらく残るみたいなので、大のオムツ変える時はマスクにビニテ、厳重にしてました。

吐き気が治って、本人がある程度食べられるようになったら外出してました。

• さしみそ

さしみそ

回答ありがとうございます!

そうなんですね💦
    しばらくオムツ替えは慎重にいかないとですよね!

日曜に初めて吐いたのですが嘔吐も1日弱で治り、熱ももうないし、食欲も戻ってきているのですが、下痢がこれからどうなるのかと🤔
    1日のウンチのタイミングで1回下痢するとかならまだ良いんですが、今日みたいに何回も下痢されたらと思うと怖くて😂

• 4月16日
ゆうな

2月にノロにかかりました💦
同じく下痢が1日8回程あり、整腸剤をもらい飲みながらも元の便の色になるまでは1週間はかかりましたよー…
おかゆ、うどん、バナナをエンドレスであげてました。
ノロは空気感染もするので完全に便の色が戻り、咳や鼻水などもしなくなって
病院で外出OKが出てから外出したと思います。保育園行ってるので…💦

• さしみそ

さしみそ

やはり完治まで1週間かかったのですね💦そして便の色が重要なんですね!!
    ちなみに下痢が1日8回と言うのはその間1日だけですか?ほぼ毎日だったのでしょうか?😓

• 4月16日
  • ゆうな

ゆうな

一番ひどかったのが1日8回でした。
    次の日は6回くらいです。
    水下痢がほとんどでオムツから漏れてしまい
    ズボンをめちゃめちゃ替えました…😒

• 4月16日
  • さしみそ

さしみそ

まさに今日のうちです!!
    オムツ替え→オムツ処理→床の消毒→ズボンを洗う...戻ったらまたしてる!!😱
    と言うのを4回繰り返しました。。

次の日でも6回ですか😓
    うちもまだまだ油断できませんね😭💦

• 4月16日
モモンガ

ついこの前まで下痢が続いてました。
整腸剤飲みましたが、食べたら出るって感じでした。1日10回前後は出てたと思います。
結局2週間続きました💦
うちはヨーグルトあげてたのですが、おそらく二次性乳糖不耐症なってるのかなと思ってヨーグルトやめたら治ってきました。
ご飯はたくさん食べてくれてたので、量的には普通にあげてました。
公園と買い物はほぼ毎日行ってました。

• さしみそ

さしみそ

2週間続いたんですか😭💦
    1日10回はピーク時ですか?治ってきてからは1日何回くらいになりましたね?

うちも毎朝ヨーグルトあげてしまってます😱日々の習慣になっているのですがあまり良くないですかね...。

公園と買い物はどれくらいから行き始めましたか?質問ばかりですみません😓

• 4月16日
  • モモンガ

モモンガ

ピーク時で10回くらいです。
    ちょっとずつ形になってきた時は5〜6回くらいでしょうか💦

うちもヨーグルト大好きで整腸作用あるしと思ってたのですが、10日目くらいにおかしいなと思ってやめたんです…もしうちくらい下痢が続くならヨーグルト控えた方がいいかもしれません😭やめたら2〜3日で良くなってきて、またちょっとずつ乳製品食べるようにしてます。

公園と買い物は下痢始まってからもずっと行ってました。

• 4月17日
  • さしみそ

さしみそ

お返事遅くなりました💦

今日、朝にヨーグルトが習慣になっているのですっかり忘れていつも通りあげてしまいました😱下痢してる間はヨーグルト控えた方が良さそうですね😓明日から試してみます!

そうなんですね!
    買い物に出たいのですが、いつ下痢が来るかと思うと中々踏み出せずじまいです。。

• 4月17日
2kid's boy mama 𓅹

只今、上の子が絶賛胃腸炎中です!
嘔吐が1回熱は1日で解熱したのですが、
下痢がきつくて先週の木曜からしてますが今日もまだ下痢でした💩

酷いときは1日10回はオムツ替えしてたと思います💦
食事に関しては、本人の食欲と食べたいものをひたすらあげてます!
それがお菓子だとしても食べれる分だけあげてます𓂅

• さしみそ

さしみそ

同じですね😭

皆さん下痢のピーク時は結構な回数しているんですね!!
    今は1日何回くらいに治りましたか?
    外出はされてますか?😫

うちも今はだいぶ甘やかしてしまってます💦笑

• 4月16日

今日で3回ぐらいですね💩
やっと色も黄色の下痢に戻りました🙌🏼
外出はしてません!
出先で下痢した時に大変なのと他に
菌をばら撒いてもダメなので‥😩🦠
下痢が治るまではお家で
我慢してもらうつもりです🙃🙃

病気の時ぐらいはですよね😆💕

• 2kid's boy mama 𓅹

あ、すいません😭
    返信ボタン押せてませんでした💦

• 4月16日
  • さしみそ

さしみそ

いえいえ😄✨

やっぱり完全に下痢が治るまでは1日何回かはするんですねー😭そして色も元のウンチの色まで遠い。。

となると、うちもまだまだ外出出来そうもないです😓笑

• 4月16日