※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡mama♡
子育て・グッズ

子供が床に落ちたものを口に入れる行動について、他の方のお子さんも同じようにするかどうか気になりますか?

うちの子は家で床に落ちているご飯粒や支援センターなどの施設に行った時も床に落ちている髪の毛やゴミを拾って口に入れます。みなさんのお子さんはやりますか?やらないですか?

コメント

まぐ

髪の毛やゴミはやらないですが、ご飯粒とか食べ物に見えるものはやります🤣

みかん

髪の毛はなぜか渡してきますがカラカラに乾いたご飯粒とかうどん、パンのカケラとか口に入れます😥

(•ө•)

やりますーー😭😭
公園に行っても石とか口に入れちゃうのでほんとに目が離せないです💦

ネガ

やらないです!
なんでも渡してきます💦

りりん

うちの子も何でも食べようとします😭でも最近食べないよ〜と言うと渡してくれるようになりました😂

はにわん

上の子は一切やらなかったのに、下の子はなんでもかんでも口に入れます💦一昨日は公園の砂食べました😱
口に入れて確認しているから正常な発達なんだとは言われますが、なんでも口に入れるのはやめてほしいですよね😅💦
だから息子の進行方向に、口に入れて欲しくないものがあったら先回りしてサッと拾っちゃいます😜

やりますやります💦
ヤギみたいに紙食べて、あ!って言うと逃げます😅
ちっこーーーーい埃なんかも捕まえて食べてます😅

ᙏ̤̫

うちの子達はやらなかったのですが、姪っ子がやってました💦
実家ですごく小さなゴミとかを上手いこと見つけてきて食べようとしていたので、掃除していても無理で母がよく嘆いていました😅

マミー

うちの子もやります 笑

旦那が娘の事ルンバって冗談で呼んでます😅💦

• むちむぎ

むちむぎ

横からすみません
    うちの旦那もルンバとか
    ダイソンとか言ってて
    我が家だけぢじゃないんだと
    少し嬉しくなって
    コメントしちゃいました🤣💦

• 4月17日
  • マミー

マミー

私も仲間がいて嬉しいです(〃ω〃)笑

• 4月17日
ゆき

ご飯粒とか埃とかどっからともなく見つけて入れようとするので見張ってます😶笑

ひよこちゃん

やりますよ〜
同じものでも渡すときもあれば食べちゃう時もあります。
息子の方が食べちゃう率高いですね。

髪の毛は食べませんが
ゴミ屋ご飯粒をよく拾って
食べてます( ;∀;)
1日2回掃除機かけて
こまめにコロコロしてます(´-ω-`)

退会ユーザー

すみません。
    ゴミ屋❌
    ゴミや⭕️の間違いです(⌒-⌒; )

• 4月16日
としぼう

うちの子もやりますよ💦
渡してくる時もありますが、小さいものは特に口の中に入れようとしますね😭

violet

髪の毛やゴミは口に入れないですが、この前石食べてましたー😭💦💦

11ヶ月ですが、ソファーについた毛玉とか取って食べたりとにかく目に付いたものは口に入れるので困ってます💦髪も落ちてるの拾って口に入れようとしてます💦毎日掃除かかせません(;_;)

ピクルス

落ちてるほこりとかゴミとか食べ物のカスとかとにかくなんでも口に入れて食べようとします😱

あんちゃん

やりますよー!なんでもかんでも口にいれるのでたまに埃とか食べてます😭😭
私も気付かない小さいものとかも器用にとって食べるのですごいなーって思ってます笑笑

SY

やりますよ〜〜😓‼️‼️
毎日掃除機かけてコロコロしまくってます。。
なんでなんでも口に入れちゃうんだろ😂

やりますやります🤣
こちらが気がついてあっ!!って言うとしまった😱って顔でこっちに渡してきます(笑)