※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃちぃ
子育て・グッズ

乳首が激痛で、出血もあったが今はない。授乳続けると痛みは続く?3ヶ月の赤ちゃん。

扁平乳頭のため生まれてからなかなかおっぱいを吸うことができず、ニップルを使用したり母乳外来にかよったり、いろいろためしてきました。現在はマッサージに通い続け、2ヶ月になった頃から、どうにか吸い付いてくれるようになりました。嬉しい反面、浅く吸ってしまうようで乳首が激痛です。はじめの頃は出血もしましたが、今は出血はしていません。この痛みは授乳を続ける限りずっとつづくのでしょうか?
子供はもう少しで3ヶ月になります。

コメント

くみ

どんどん乳首も出てきてびよーんと伸びてきますよ!
そのうち痛みもなくなると思います。

• ちぃちぃ

ちぃちぃ

少しずつ伸びてきてはいるのであと少しだといいです

• 4月16日
りこりん

こんばんは😊
あと数日で2ヶ月になる子を育ててます。入院してた為吸い方が下手で、ようやく上手に吸ってくれるようになってきたところです。乳首が柔らかくなると痛みも無くなります✌️上の子の時は覚えてないんですが、今回は血も出ました💦2、3週間で良くなると思いますー。赤ちゃんが舐めても大丈夫な馬油等が薬局とか西松屋とかに売っているので、それをこまめに乳首に塗ってラップすると大分マシですよ✨

• ちぃちぃ

ちぃちぃ

1ヶ月くらいたえているのですが、なかなか改善されないんです(^_^;)
    もう少し耐えてみます。

• 4月16日
おのママ

搾乳器使っていたら、乳首伸びました‪(*ˊᵕˋ* )あと、自分で摘んで伸ばしたりしてました(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋
息子の場合、縦抱きの授乳だと、ごくごく飲んでくれていたので、授乳の仕方も何通りか変えてやってみてもいいかもしれないです(✩´꒳`✩)

• ちぃちぃ

ちぃちぃ

縦抱き試してみます!

• 4月17日