※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
子育て・グッズ

7ヶ月の息子がぐずりやすく、離乳食も食べない。歯が生えていることに気づき、イライラしてしまうことも。子供と一緒にいるとしんどく感じる時があります。イライラやぐずり対策を教えてください。

7ヶ月息子のぐずり。
7ヶ月になってぐずりが多くなりました。5ヶ月から始めて順調だった離乳食も最近食べないときもあって、少しイライラしてしまう自分がいます。なんでもこんなに不機嫌なんだろうと思っていたんですが、昨日歯が生え始めている事に気づきました。歯の生え始めってぐずりやすく、食欲も減るとネットで見たことがあり、ぐずる原因はこれもあるのかなと思います。自分の気持ちに余裕がある時はぐずっている時にも抱っこしたり、おもちゃであやしたりしますが、自分がいっぱいいっぱいになると泣いていても家事をしたり、少し違う部屋に行って1人になる時間もあります。子供はもちろん可愛いのですが、ずっと一緒にいるとしんどくなることがあります。みなさん、イライラしたり子供がずっとぐずっている時どうされていますか?気持ちの切り替えや、リフレッシュ方法などに教えて下さい。

コメント

もも

1人目って分からないことが多くて頼る場所にすら行きづらかったりしますよね。
離乳食は食べないときは食べないんだなぁって思って辞めてます^^大人でも食べたくないときがあるみたいに子供も食べたくない時があります^^
歯が生え始めると痒かったり違和感があり離乳食も進まないことがあります。離乳食が終わるくらいまでに一食食べれたらいいやってくらいでおもっててもいいかと!

イライラは我が子でもずっといたら"1人になりたい!"って思うことなんて当たり前です。私は旦那に半日預けたり一時保育だったり、市町村で開催されているサロンに参加したり、1人でいるより誰かといたり頼ったりしています^^

• なー

なー

回答ありがとうございます🌼確かに大人でも日によって食欲が違いますよね‼️息子のペースに合わせて気長に頑張ります🐤たまに1人になりたいと思う事はひどい事ではないですよね😃安心しました🙏

• 4月18日
マルマル

うちも、歯ぐずりすごいです!!
今上4本、下4本生えているのですが、生え始めたら日中も夜中も関係なくずーっとぐずぐずです😖
最初はなんでこんなにぐずってるのかわからなかったのですが、歯が増え始めるに従ってグズ度が増すので、原因のひとつじゃないかなぁと思います。
歯が全て揃うまであと何回あるんだよ…って、すでに気持ち的には瀕死です。笑
私は家にこもってるとダメなので、散歩、買い物、子育てサロンとか毎日用事作って出ています。
あとはチョコとかケーキなどひたすら糖分摂取です!!笑

• なー

なー

回答ありがとうございます🌼歯が増え始める毎にですか😂息子もそうなるのかと思うと怖いですが笑
    成長の過程と思って頑張ります❗
    甘いもので乗りきります👍

• 4月18日