※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayu
妊娠・出産

2人目妊娠中でつわりがつらく、娘の世話が大変。食事も手抜きになってしまう。つわりの乗り切り方についてアドバイスをお願いします。

今6w1dの2人目妊娠中です!
1人目が1歳2ヶ月で自分で歩けることもあり、どこでも行きたがります。
私はつわり真っ只中で最強の眠気、だるさがあり娘を追いかけることがとてもしんどいです。
一緒に遊んで欲しいだろうけど、正直テレビに頼りっきりで、、、

2人目妊娠中のつわり、どう乗り切りましたか?

娘のごはんも作らないといけないけど、しんどくて野菜切って煮込んだお味噌汁とかあんかけにして適当に済ましてしまってます(>_<)

コメント

あやひな105

私も同じ様な状況です。
1歳2ヶ月の娘がいて6w2dの2人目妊娠中です。
そんなにつわりはひどくないですが、なんだかだるくて出かけるのも億劫です(>_<)
娘と一緒に昼寝をしたり、休日にパパといっぱい遊んでもらったりでなんとか過ごしてます。
安定期に入ったらもうちょっと遊んであげられるかなと思ってますが…
この時期大変ですがお互い頑張りましょう(*^^*)

• mayu

mayu

出るの億劫なのわかります!
    公園にでも行きたいんですが、追いかけるのが大変だし寒いしで出てません( ; ; )

ほんとにもうちょっとしたらですもんね!
    ありがとうございます!

• 3月1日
Laila

私も2人目妊娠中、1歳3か月のわんぱく娘がいます☆ほんとに大変ですよね!!
うちも具沢山お味噌汁の取り分け多いです(^^)栄養がとれてたらいいだろうと!笑
自分はゆっくりソファに座って、娘に「あのおもちゃ持って来てごらん〜」とか言ってたら、結構理解するようになりました。お姉ちゃんに成長するチャンスかも、とか思ってます。

• mayu

mayu

コメントありがとうございます!
    本当に大変です(*_*)
    お味噌汁の取り分けしまくってます!!笑
    おもちゃ持ってきてくれるんですが、そこから遊んでよーになるんですよね( ; ; )

• 3月1日
わったん1207

うちも1歳4ヶ月のわんぱく娘がいて2人目14wです!
本当に大変ですよね!

あたしもかなりテレビに頼ってます😭
いけないとはわかっていながらもアンパンマン見せてたらお利口にしててくれるからついつい見せちゃいます!

まだ悪阻もおさまってなくご飯もかなり手抜きになってしまい娘には申し訳ないです(T ^ T)

あたしはありがたい事に実家が近く母が娘を連れて買い物や外に連れて行ってくれてるのでかなり助かってます!

• mayu

mayu

本当に怪獣みたいに荒らすし大変です(>_<)
    テレビ、だめですよね…
    わたしはもっぱらEテレばっかです(´・_・`)

レトルトでもいいんですが、あのレトルトの匂いがダメで使えないんですよ( ; ; )

実家近くてうらやましいです( ´ ▽ ` )ノ!!

• 3月1日