※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海凛まま
子育て・グッズ

里帰りも明日で終わり。アパートに戻るのが心細い。子育て不安だけど頑張る。同じ気持ちの方、アドバイスください。

里帰りも明日で終わりだぁ⤵️
明日にはアパート帰らないといけない( ノД`)…
旦那は、3交代で夜いないときがあるからすごく心細い😥
今までは、お母さんやお父さんたちが子育て手伝ってくれてたのに( TДT)
ほんと不安でたまらない😅
でも、みんなやっていってることだから頑張らないといけないなぁ💦💦
アパートから実家までは1時間くらいなので遠くないからいつでも行けるからその面はいいのですが(^_^;)
同じ気持ちの方や私もって方いらっしゃったらアドバイスお願いします!

コメント

deleted user

私も来週里帰り終えて自宅に戻りますよ😆⭐️

  • 海凛まま

    海凛まま

    不安は、ありませんか?
    長期間実家にいると帰りたくなくなります( ノД`)…

    • 4月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は持病あって、産前産後で
    半年里帰りしていたんで、
    実家に慣れちゃって
    めちゃくちゃ帰りたくないです😂
    上の子もいるのですが、
    人生最後の里帰りなので
    やる気が起きないです😂😂😂

    • 4月16日
  • 海凛まま

    海凛まま

    そうなんですね😅💦
    不安で仕方ないですょ⤵️⤵️
    ちなみに、里帰り中にお世話になったお礼に親になにか渡したりしますか?

    • 4月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なるようになるもんなので、お互いに自宅でも頑張りましょう😖⭐️

    上の子のときはスティックコーヒーのギフト、
    今回も食べ物のギフトにしようかなって考えてます😊

    • 4月16日
  • 海凛まま

    海凛まま

    ちなみにいくら分ですか??

    • 4月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    物で選んだので値段は覚えてないです💧
    今回も特に値段気にしてないです😖
    気持ちかなって思ってます💧

    • 4月16日
  • 海凛まま

    海凛まま

    品物でもいいんですね!

    • 4月16日
🐤

うちは夫が夜勤しかなくて夕方16時半~翌朝5時までいなくて
8時~15時までは寝てるのですが

全然余裕でしたよ!!居たらいたで、まぁ、気持ち的にはいいのかもですが
そこまで凄く役にたつわけでもないので居なくても意外にこなせます(*´ω`*)❤

  • 海凛まま

    海凛まま

    そんなもんなんですかねぇ?
    私は、甥っ子や姪っ子を赤ちゃんの時から見ていたのでだいたい子育ては一通りわかるのですがまぁ、旦那は子育てはじめてでなにしていいのかわからなく最終的には私にくるので居ても居なくても変わらないけど気持ち的には違うかなぁって思います!
    頑張ってやっていきます🙇

    • 4月16日
のんびりのんたん

うちも主人が3交代の仕事してます😄
亭主元気で留守がいい!なんて言葉聞いたことありますが、本当ですよ😄

  • 海凛まま

    海凛まま

    どこも一緒なんですね😅💦
    まぁ、二人が楽ってことですよね😉

    • 4月16日
え り

生後3ヶ月の娘がいます!
わたしも旦那が朝から翌日の昼までいない出勤日があります😭😭
最初はすごく不安で不安でしょうがなかったんですけど今はご飯手抜きが出来るのとたまに母親に泊まりにきてもらって助かってます♥

  • 海凛まま

    海凛まま

    手抜きできるので家事は楽ですよね!
    旦那さんがいるときは一緒に子育てして居ないときは手抜きで娘の面倒みたいと思います!

    • 4月16日
ハジメテノママリ

まだ戻って2週間ですが、
私も不安で嫌で仕方なかったです😭
今でさえ、帰れる距離っていうのも余計に実家帰りたくなります…笑
でも戻ってみると、自分のペースで子育て出来るのでそこは気楽です!
お風呂とかギャン泣きは焦りますが…😱
あとは息子とずーっと一緒に居れてラブラブで可愛さが増しました😍笑

  • 海凛まま

    海凛まま

    やっぱり不安ですよね😅
    お風呂は、一切泣きませんそこはすごく楽なんですが(^_^;)💕
    二人きりの方が周りに邪魔されなくて気楽でいいかもですね!

    • 4月16日
みなまま

私も産後1ヶ月は実家にいました!
最初は旦那に会いたい!
3人で暮らしたいと思ってましたが
自宅に戻ると家事も育児もで
てんやわんやで
一日がすぐ終わります😂💦
今6ヶ月児になりましたが、
離乳食でてんやわんやです!笑

  • 海凛まま

    海凛まま

    そうなんですね😅
    まともに家事できないのは覚悟してます❗
    離乳食ですかー大変そつですね😱

    • 4月16日
  • みなまま

    みなまま

    最初は時間ある時
    作り置きもしくは下味冷凍作って
    寝れる時寝てました🙋‍♀️💕
    これからが大変ですが
    より一層可愛いです😊❤️

    • 4月16日
  • 海凛まま

    海凛まま

    頑張ります!
    ほんと辛いときはまた実家に頼ろうと思います!

    • 4月16日
  • みなまま

    みなまま

    無理せず、自分のペースで
    お互い頑張りましょう😌💕

    • 4月16日
まり

2週間ほど前に里帰りから自宅に戻ってきました!私も実家まで高速使って1時間半くらいです😊
私の旦那も基本夜勤で、夕方17時〜翌日12時くらいまで居ないのが2日続くのでワンオペ時間が長いことが不安でしか無かったですけど、何かしら手抜きすれば旦那いなくてもなんとかなります!(笑)私の場合、料理が一番ご飯何つくろう…用意しなきゃ…と憂鬱になるので、休みの日以外は旦那には買ってもらうように頼みました!
そして、旦那が休みの時は思いっきり頼って家事やってもらってます!
大事なのは、周りのママはもっと頑張っているかも、、とは考えずに、自分のできる精一杯をやって、自分はここまでよくできた!えらい!と思うようにすれば気持ちも楽になると思います✨
今は不安かと思いますが、絶対になんとかなりますよー!
境遇が少し似てたのでつい長々と書いてしまいました💦お互い適度に頑張りましょう☺️💕

  • 海凛まま

    海凛まま

    ありがとうございました😵
    不安でたまらないのですが、こうして同じ方がおられるので安心しました!
    今だけですよね、娘とふたりでいられる大切な時間だと思って楽しく自分なりに子育て頑張りたいと思います。

    • 4月16日