※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちゃんママ
その他の疑問

⚠️閲覧注意です⚠️私の左手首なんですが、このようなブチブチが出来ていて…

⚠️閲覧注意です⚠️

私の左手首なんですが、このようなブチブチが出来ていて痛痒いんです…
元々重度のアトピー性皮膚炎を患っていて、毎日ステロイドを塗っている状態です。
歯科医院で仕事をしているためラテックスのグローブ(ゴム手袋)をしてるので、最初は汗かラテックスのアレルギーかと思ったのですが、パウダーフリーや違うゴム手袋に変えてもずっとこの状態です…
皮膚科が明日お休みのため、早くても土曜日にしか行けないのですが、ステロイド塗っても大丈夫ですかね?

コメント

ゆたん

旦那が同じく重度のアトピーです!
旦那に聞いたところこれできる?と聞いたところできると言われステロイドを塗っていいか聞いたら医者に聞くしかないと言われました😅
痛痒いかもしれませんが下手に塗って悪化するより
他の皮膚科さんでも聞くしかないと思います…

• ゆっちゃんママ

ゆっちゃんママ

旦那様もなんですね…そしてわざわざ聞いてくださったのですね😭!旦那様もありがとうございます🙌🏼
    やはりお医者さんに聞くのが1番ですよね…今日はとりあえず保湿だけでもして寝ようと思います💤ありがとうございます!と旦那様にもお伝えください!

• 4月16日
はる

私もアトピーです。
酷かった頃はできたことあります。

私は割と塗ってました😅
効果なさそうな時はやめてましたが
大抵は1〜2日で引いてました。

• ゆっちゃんママ

ゆっちゃんママ

これもアトピーの一種なんですかね😭
    ステロイドもかなり強いのを使ってるので心配になりましたが塗っていたんですね!ありがとうございます🙌🏼

• 4月16日