※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
ココロ・悩み

妊娠17wで同棲中、一緒にいるのが面倒。息抜きの仕方を教えてください。

現在、妊娠17w少しお腹大きくなってきたかなって感じです。
妊娠前から旦那さんの親と同棲してますが、最近は一緒にいるのが面倒になってきました。
そんなときは、息抜きの仕方とかあれば教えてください。

コメント

えみ

私も現在妊娠17週です🤰🌸
義母と同居してますが日々ストレスが増すばかりです🤮
最近は話すのも嫌だし物音が聞こえるだけですごく嫌な気持ちになるしいつ旦那に相談しようか悩んでます、、、
ママになる前から仲良かった友達に会いに行ったり、旦那と子どもとお出かけに行ってなるべく家にいないようにしてます😭

• まい

まい

こんばんは^_^
    最近は朝も起きるのが憂鬱で、遅めに起きてます。
    向こうは、無口なおかあさんなのであまり話しも続かないので、一緒に居ても憂鬱で仕方ないです。
    交流のある友達もバラバラでなかなか、週末に旦那さんと出かけるくらいしか息抜きができてないです(^_^;)

• 4月16日
  • えみ

えみ

自分の家なのに全然落ち着かないんですよね😭
    私の義母は逆にお節介で過保護でデレデレな感じなので最近娘に近づいて来るだけで気分が悪くなります🥶
    お仕事してたりするとなかなか時間が合わないですよね😭
    一緒に頑張りましょう😔💦
    同じ状況で頑張ってるママさんがいるだけで心強いです😭

• 4月16日
  • まい

まい

お節介焼きのおかあさんなんですね。
    自分の親じゃないから、一緒にいるの疲れますね。
    育児の経験あるから、育児についていまから言われるのストレスになります。私の場合、おとうさんとおかあさんにストレス感じてます。
    でも、頑張らないとですね。
    一緒にがんばりましょ!

• 4月16日
  • えみ

えみ

自分の親なら嫌だとかケンカもできるんですけど、言いたいことが言えないのはストレスです。
    自分のやり方が正しいと思ってるのか、私だってちゃんと考えてるのにって思いますよね🤯
    わからないことがあったり困ったことがあった時は頼るから❗️って感じです😰頑張りましょう。

• 4月16日
  • まい

まい

まだ、出産経験もゼロなのに、育児言われても困りますよ。
    同棲始めてから、咳喘息なったり、逆流性食道炎になったり体調崩し気味です。
    体調とかは崩してないですか。

• 4月16日
  • えみ

えみ

出産育児は経験してわかっていくのに押し付けられる感じがして私も嫌です。
    旦那さんに相談しましたか?😭
    自分だけならまだしも赤ちゃんがお腹の中にいて大事な時期なのでお身体に影響があるのはキツイですね💦
    体調は大丈夫ですが最近家にいるとご飯が食べれなくて検診で体重が減ってるから心配されました🥶

• 4月16日
  • まい

まい

今は気持ちも落ち着いてきて、気持ちが安定してきました!

• 4月20日