※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちあちゃん
ココロ・悩み

子供と離れたくない気持ちがあります。保育園に預けるのがつらく、他のお母さんたちはどうやって折り合いをつけているのか気になります。

子供と離れたくありません😣
私を少しでも休ませるために、主人や私の家族が15分程のお散歩に連れて行ってくれることがたまにあるですが、その間寝るのはもちろん出来ませんし、思ったより長く帰ってこないと探しにいってしまいます…

これから保育園に預ける予定なんですが、とても気持ちがついていきません😰可愛くて可愛くて仕方ありません😣

大きくなるに連れて生意気になったり手がつけられなくなったりして嫌になる日が来るとは分かってるんですが、日に日に愛おしくなって離れられないです😔

保育園に預けてるお母さんたちはどうやって折り合いをつけてますか?働かなくてはいけないんだから、仕方ないですよね😢😢😢

コメント

はじめてのママり🔰

私もほとんど離れたことないですよー!

ご主人やご家族の人がお散歩に行く時一緒に行ってはどうですか?
無理やり引き離されてるわけではなく、優しさでやってくれてるわけですし。

私はそんな大金持ちでもないですが、働かず子供を見てますよー友達は、赤字だけど子供が幼稚園入るまで預けないといってましたし。

旦那様が帰ってきてからお子さんが寝てる間に少し働くとか。私は二人目が卒乳したら夜働こうかなぁと思ってます。

私は気持ちに折り合いがつけれないと思ったので、保育園には預けないという選択をしました。

働かなくてはいけないのであれば、働き方を変えてみるのも一つの手かなと思いました。

• ちあちゃん

ちあちゃん

先週の休みの時にまたお散歩に連れて行ってくれました!30分程でしたが、不安や寂しさを伝えたからか、何分おきに写真付きで状況を教えてくれたので、初めて自分の時間を楽しめました🥰そして、私以外の抱っこでも寝るんだなという新発見!

同じような方がいて安心しました🤗
    SHラブさんは保育園預けなくて良かったなぁとやっぱり思いますか?会社は変わりがいるけど、この子には私しかいない!やっぱりそう思ってしまうので、保育園考え直します😣ありがとうございます(^ ^)

• 4月25日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

写真こまめに送ってきてくれたりする旦那さんとても素敵ですね。いい旦那様です!

私は保育園預けなくてよかったなぁとしか思わないですよー!!
    子供にとっての幸せはわからないですが、わたしにとっては娘と過ごす一日一日がとてもしあわせです。
    雨でどこにも行かない日とか、スーパーだけでおわる日もありますが、一日中娘と一緒いれて、全ての成長、はじめてしたことに立ち会えたことがなによりの幸せです。

子供ができるまでバリバリ仕事をしていて、自分が専業主婦するなんて夢にも思ってませんでしたが、こんな幸せな生活が待っていたなんて!ってかんじです。笑笑

仕事しながら子育てする方が向いてる方もいますし、私みたいに専業主婦でずっと子供といたい人もいるでしょうし、ちあちゃんさんがどっちのタイプかですね!

保育園のこと、時間が許す限りゆっくり考えてみてください。

• 4月25日