※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
妊娠・出産

お腹が張る感覚や痛みの違いは14週ではまだわからないかもしれません。週数が進むと区別がつくでしょうか?

お腹が張るというのはどういう感覚ですか?
14週ですが、まだ分かりません。
便秘の腸の痛みか子宮が張る痛みの違いは
週数を重ねるとわかるものでしょうか?

コメント

あ🧸

お腹が張ると痛いってよりは苦しい感じになりますしお腹が固くなるのでわかりますよ!

豆大福

お腹が硬くなって苦しくなります😥
ただ今張っております💦

ゆうり

まだ張らない(張らない方がい)週数なのでそのうち分かると思いますよー♡

ままそん

子宮がギューって縮む感じがします😅
まだ痛くはないんですが、張ると本当にお腹ガチガチに固くなって座ってても寝ててもしんどくなります…

ぽん

わたしもみほさんと同じくらいの週数の時は、お腹が張る感覚が全くわからなくて困惑してました!
お腹がキューっとなって触ると子宮が固くなります!だんだんわかるようになると思います!

ゆちゃん

張り止めの点滴受けたり、薬飲んだりしてるのですが、17週でもなかなかわからない感覚だよ、とお医者さんや看護師さんから言われました😢

初期や安定期前半だと、日頃からお腹の固さを手で押して普通がどのくらいのやわらかさなのか見ておくことが大切だそうで💡

いつもとお腹の感覚が違うな、ずーんと重いなとか、なんか痛いなとか、と思ったら横になってお腹触ってみてカチカチになってればそれが張りだと言われました。積み重ねたらだんだんとわかるそうです。

私もまだまだ難しいのですが、切迫のため、張りが流産に繋がってしまうので注意してます。