※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおるん
子育て・グッズ

頭から落下し、赤くなってこぶができたが、内出血や脳しんとうが心配。病院へ行くべきか、1日様子を見るべきか相談したい。

先程ソファーから頭から落下しました、、いま赤くなってたんこぶできました、、病院行った方がいいですか??それども1日様子みた方がいいですか、、
内出血と脳しんとうが心配です、、

コメント

みづたん

ママが心配なら病院いったほうが安心できると思います。

• かおるん

かおるん

お風呂は入れますかね??風呂に血の流れが良くなり早くなって良くないと聞いたここがありますが、この場合大丈夫でしょうか??

• 4月16日
  • みづたん

みづたん

念のため体を拭くくらいにしたほうがいいかなと思います。

• 4月16日
  • かおるん

かおるん

ありがとうございます(T_T)!!

• 4月16日
まーみー

#8000で相談してみたらいいと思います。
夜間の受診は待ちますし、子供にも負担なのでなるべく行かない方がいいですが、そこはプロに相談された方が確実ですよ🙌

• かおるん

かおるん

わかりました、ありがとうございます!!

• 4月16日
あき

泣き止んで機嫌が良いなら様子みます👀
上の子はしょっちゅうソファやベッドから落ちては泣いていて基本すぐに泣き止んで遊んでること多かったです😅

• かおるん

かおるん

絨毯とかまだ柔らかい方じゃなく大理石の硬い石なので心配です(T_T)!!

• 4月16日
  • あき

あき

うちはフローリングによく落ちてました😅
    心配がおさまらないなら病院で診てもらった方が安心できますね🍀

• 4月16日
  • かおるん

かおるん

フローリングでも痛い(T_T)!!
    大丈夫でしたか??やはりたんこぶは出てきます(T_T)??明日行きます!

• 4月16日
あき

たんこぶ出来ることもありましたが、今も元気に過ごしてます🍀
何事も無ければ良いですね🙌✨

• かおるん

かおるん

すこしたちましたが、元気です!よかったです(T_T)

• 4月20日