※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーmama
子育て・グッズ

子供が薬を飲まない時の対処法について相談中です。甘い薬やゼリーに混ぜても拒否されて困っています。以前は好んでいたのに、急に拒否し始めたようです。

皆さん子供が薬を飲んでくれないときどうしてますか?😫
甘いシロップの薬も飲んでくれず、飲み物に混ぜても飲んでくれません💦粉薬もあるのでゼリーに混ぜるやつも買ったのですが食べてくれずです😓
前までは甘いシロップの薬大好きもっと頂戴!って感じだったのですが急に拒否しだしどうしようかと思っています😞💦

コメント

アイスもダメですか?
バニラは物によっては苦味がでるのでチョコをお医者さんにオススメされ、チョコアイスに混ぜたらうちは飲んでくれました(´;ω;`)

• りーmama

りーmama

回答ありがとうございます🙇
    アイスはまだ試してませんので早速明日試してみたいと思います🙌✨チョコアイスがいいのですね🍨教えていただきありがとうございます!💓

• 4月16日
ままり

うちも一時期飲んで来れなかった時あったんですが、夜などの薬はお風呂上がりとか喉乾いてるときにお茶をださないで今日ジュースにしよっか!?と提案したら飲んで来れました✨
朝や昼はひたすらコップに少しジュースいれてなんて美味しいんだ!!と大げさに飲んでいたらちょっとちょうだいときたときには本当に一口もないくらいでお代わり持ってくるね!と言って薬いれてもってきてました😰
それでもダメな時は諦めました…笑

• りーmama

りーmama

朝いつも牛乳を飲んでるので今朝牛乳に薬を混ぜると飲んでくれずでした😂牛乳に薬を混ぜるところを何処からか見ていたみたいです😰今日の夜ご飯のあと私もジュースを同じ猫丸さんと感じであげたのですが少し飲んでくれました💓鼻水だらだらで鼻で息ができてないので少しでも薬を飲んで楽になってほしいです‥😞

• 4月16日
たろママ

甘いものに混ぜると気持ち悪くなって吐いてしまう児だったので効能が変化しないか不安もありましたが、クラッシュアイス用の製氷器にいれてジュースにといて氷らせました
氷だと苦味が分かりづらいのか催促するほど食べてました笑

お薬、難しいですよね😂

• りーmama

りーmama

氷にするのいいですね!!明日薬のジュース氷作ってみたいと思います🙋💓
    お薬本当難しいです‥😰1日3回を5日分もらっているのですが今日で2日目なのにまだ1回分位しかまだ飲めていないです😞💔

• 4月16日