※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここくー
その他の疑問

保育園バッグから違う子のタオルがでてきたんですが、(先生が間違えたん…

保育園バッグから違う子のタオルがでてきたんですが、
(先生が間違えたんだと思います)
洗濯してあげたほうがいいんでしょうか?

もし洗剤とか柔軟剤にこだわりある家庭だったら余計なお世話かな、、
親切でして嫌な顔されたら嫌だなと思って、とりあえず袋に入れて保育園バッグにしまってます。

皆さんならどうされますか?

コメント

きのこ

洗濯せずにビニールに入れて返します(^^)

洗濯せずにお返しします😄💡

ママ

何回か違う子のが入ってましたが一応洗濯して先生に渡しました💦相手がもし嫌なら、もう一度洗うかなーと思ってます😭
そのタオルは濡れてますか?

chi

洗濯して先生に渡しています💡
向こうも嫌だったら自宅でまた洗濯すると思います(笑)
汚いまま持ってる方が私は嫌なので😅

ほよよ

私なら洗います。
柔軟剤とかのこだわりがある方なら洗い直すだろうし。

先生が間違えたのだから、主さんに嫌な顔することはないと思います。

はじめてのママリ🔰

保育士してましたが、間違えてしまったタオルなどはみなさん洗って綺麗にして持ってきてくれてました。

みいちゃーん

うちの場合はいつも洗濯してますし、逆でも洗濯済みのものですね。
でも、どっちでもいいと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

柔軟剤や洗剤にこだわりありますが、
洗って頂いてたら嬉しいですよ🙋‍♀️💕

洗濯して嫌なら洗い直すだろうと思います。洗い直すのは私には見えないので😅
汚れは早く落とさないとと思って。
逆の時は洗って貰ってます。
ありがとうと思って洗い直さないです。

同じようなことがあり、昨日こちらで質問させていただきました。
結果、手洗いだけして、今朝先生に渡しました。
渡す際に、洗剤とかにアレルギーあるといけないので、手洗いだけしておきました。と伝えました😊

やま

今日ビッチョリ濡れたハンカチが
入ってたので洗濯しました😅

先日まさに違う子のタオルが入っており、我が家はふつうに洗剤で洗って持って行き、先方もきちんと洗って返してくださいましたよ✨
洗ってないまま戻ってくるとは全く考なかったです…!

こまめ

私は一応洗濯して返してます😊
先生にも洗濯はしてるけど気になるようでしたら洗濯するように伝えてくださいって翌日に渡してます!
うちも何度か間違って違う子のが入ってましたが、相手から返ってくるときはみなさん洗濯して返してくれてます😊

ママ

毎回洗濯して乾かして返してます。
他の家の柔軟剤の香りより生乾きの雑菌臭のが皆さん嫌じゃないですかね?笑
柔軟剤くらいなら洗い直せば良いですけど、生乾きの臭いはちょっと洗ったくらいじゃ取れなかったりしますし。

ここくー

皆様回答ありがとうございます!!