※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
お仕事

出産後、何歳から復職しましたか?専業主婦時代の負い目や羨望について気になります。

出産後おちついてからお仕事再開された方。何歳から復職しましたか?😊専業主婦時代、働いてないことに対する負い目みたいのはありましたか??
いま専業主婦なのですが、仕事しないでずっと見てるのもすごい労力だな…と感じています。反面保育園に0歳から預けてるママさんに対して羨望と負い目を感じたりして😭

コメント

ゆうまま

4ヶ月から働いてます!正社員、残業あり、休みは週に一回、祝日も仕事です。
シングルなので仕方ないですが(笑)
ゼロ歳から保育園に預けるのは申し訳ないと思いましたけど、おかげで兄弟がいなくても体が自分より小さい子には絶対怒らないし、順番譲ってもらえなくても文句もいいません。
とっても優しい子に育ってくれてるなぁと思っています!

ななみ

1月末日から働いてます。
下の子1歳半からです😊
上の子妊娠4ヶ月からの連続出産でその間4年休んでましたが特に負い目はありませんでしたよー

みう

コメントありがとうございます!保育園でも色々学んでくれますもんね✨落ち着いたら復帰して仕事もがんばります😊