※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくちゃん
ココロ・悩み

ご近所の選挙の投票のお願いについて、頻繁に選挙関連の話をされるお向かいさんに困っています。息子もいるため、上手く対応したいと思っています。

ご近所さんの選挙の投票のお願い😭みなさんどうされてますか?

もう4年、選挙の度に◯◯にお願いしますと言いに来て、終わったらありがとうございました、入れてくれたよね?と来ます。
学会の方で、一時期はよくわからない雑誌も持ってきました。
私の祖母が学会で(実家や私は関係ありません)それを知ってから雑誌を持って来る事はないのですが💦

選挙も頻繁ではないですが、集中する時は本当にうんざりします。急いで帰ってきてご飯支度中に来られるので余計に。

今日は回覧板持って来て、この間はどうも。次の市議が...と言われて苦笑いしてしまい、決まってるかな?と言われたので笑顔で頷いておきました😅

相手はお向かいさんです。うちが引っ越さなければずっと一緒だと思います。旦那さんは会っても選挙のことは一切言わない方です。

素直にうちはそういうお話は結構ですと言いたいですが、息子もいるので当たり障りなく付き合わなきゃならないですよね😔
みなさんやはりはいはいって感じで聞くだけ聞いておきますか?

コメント

困りますねー…ずっと続くんですよね。持ち家ですか?持ち家じゃなければ、「選挙は毎回候補者の計画を聞いてから考えたいんです。すみません。」って言ってしまうかも…

• さくちゃん

さくちゃん

持ち家じゃないです😊
    市営で、私は早く出たいなぁと思ってますがなかなか見つからず探してるうちに旦那の稼ぎがかなり減ってしまったので長い付き合いになりそうで😅

しばらく笑顔でそんな感じの対応してみようかな...

ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月17日

選挙の前には
「選挙行ってね。○○さんにお願いね。」
選挙日には
「選挙行った?」と、わざわざ来る人がいます。
が、いつも「はい、わかりました」とか「行きました」とか言うと
「ありがとう」と上機嫌になるので、嘘でもそう言ってます。
実際は入れてませんよ。

• さくちゃん

さくちゃん

同じですね😭
    私も行きましたー!入れましたよ!
    とか言って上機嫌で帰ってもらってましたが実際入れてなかったり、息子が熱出したりで行かなかったこともあります😂

決まってますと言うか、はいで済ますか迷います😅

ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月17日