※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈
お金・保険

軽自動車を一括で買う場合の価格と、最適な購入場所について教えてください。車は欲しいけど貯金が少ないので慌てているわけではないです。今後の参考にしたいです。

軽自動車一括で買った方いくらしましたか?
どこで買うのが1番良いんでしょうか?

車持ってないので欲しいんですが
貯金もたいしてないです( 笑 )
今すぐ欲しい!ってわけではないですが
これから色々考えたいので参考にしたいです😭

コメント

茜

7年前ぐらいに買いましたが、iPodを聞けるコードをつけてもらうオプション追加ぐらいで110万からお釣りがくる金額で買いました。

初めて行くところは緊張するので、実親が車を買っているいつものマツダにお世話になりました。担当についてくれた人も親の時と同じ人だったので、色々金額交渉とかしやすかったです。

• 🌈

🌈

110万でお釣りくる金額ってことは新車ですよね?
    中古だともっと安いですよね😭?

確かに初めてのとこは緊張するし金額交渉もしにくいですよね😭

• 4月16日

18の時に一応一括で買いました(*´ω`*)
一部祖母ローンです(笑)

新車でタントエグゼのカスタムで160万かかりました(*Ü*)
ディーラーで買いました(*´罒`*)

• 🌈

🌈

軽でも160万かかるんですね‪(˙Δ˙; )‬

• 4月16日
たけ

新車、未使用車、中古でかなり値段が変わってきますよ〜!!
中古車であまりこだわりがなければ数万円で購入できると思いますが、新車などになると、100万円は超えると思います!!
とりあえず中古車なのか新車なのか欲しい車種でもかなり値段が変わります😭

• 🌈

🌈

中古か新古車で考えてますが恐らく中古車になると思います😂😭
    車種は詳しくないですが、軽でも多少広めの車がいいなーと漠然に考えてます😭

• 4月16日
ママリ

新車がいいのか、中古車でもいいのか、
軽でも車種によって、つけたいオプションによってかなり値段が違います。

乗りたい車はなんですか?

ちなみにうちは
モコを諸々のオプションをつけて一括180万くらいで買いました。
車両価格120万+オプション+保険等諸費用込みです。

• ママリ

ママリ

ちなみに、新車でディーラーから買いました。

• 4月16日
  • 🌈

🌈

中古車か新古車で考えてますが恐らく中古車になるかなーと思います😭
    車に詳しくなくて、中が広めの車がいいなと漠然と考えてます😂
    今見てたとこだとトールとかNboxあたりですかね😫全然わからなくて( 笑 )

• 4月16日
リオ

18歳の時にタントカスタムを新車で買いました。205万でした。
車を持つと維持費けっこうかかりますよ😅
任意保険、駐車場(なければ)、税金、車検、ガソリンなど。
その辺りも計算して購入することをオススメします😅

• 🌈

🌈

駐車場代は計算済みですが、ガソリンがどのくらいかかるかわからず😂😭でもほぼ私が乗るようになると思うので軽ならそこまでしないのかなーとも思ってます😂甘いのかな( 笑 )

• 4月16日
  • リオ

リオ

どれくらい乗るかにもよります😅
    あと、古い中古車は燃費が悪いです。
    ガソリン代だけ考えるなら、アクアのほうがいいと思います😅
    ただ子供を乗せるとなるとやっぱりスライドドアは欠かせないですね😅
    乗り方でも燃費は変わってくるので一概には言えません😶

• 4月16日
森の人

最近軽自動車でも高いですからねー😣
車種にもよりますが、N BOXとかありえないぐらい高いです笑

わたしの家にも軽自動車と普通車ありますが、次乗り換えるなら軽自動車から軽自動車なんですが、スズキのラパン狙ってます😊❣️
150万はいかないかな?と。
中古なら100前後ですかね…

スズキは結構他と比べると車体価格安い気がするので✨

車無くても生きていけるなら、買わない方が維持費かからないし、絶対いいと思いますよ😂✨

• 🌈

🌈

Nboxとかどうー?って旦那に言われてました😂🤣高いのか( 笑 )

車はトヨタにしたいんですよね〜周りがトヨタ推しで車に詳しい友達もトヨタがいいよって言ってきて😂😭

車なくても生きてはいけますが
    遠出できないし行きたいところってだいたい駅から遠かったり、、今後2人目考えたら車あった方がやっぱ便利だよなぁと思ってます😭都内ではないので😭

• 4月16日
  • 森の人

森の人

N シリーズは200万ぐらいするイメージです。。
    私はトヨタ車苦手なので、お力にはなれなさそうです😂💦

家族増えると連れて歩くのは大変ですよね😣
    車の税金や、点検整備費用、車検など結構大変なので💦
    でもやっぱり買うともう手放せないですね(^O^)笑

いい車見つかりますように✨

• 4月16日
  • 🌈

🌈

いえいえ!コメントいただけて参考になりました!
    ありがとうございます☺️💓

• 4月16日

3年前にダイハツでムーヴコンテを買いました!
新車で150万ちょいでした🙌🏻

• 🌈

🌈

新車だとやっぱり100万は越えるんですね〜( ੭ ˙ᗜ˙ )੭でも新車羨ましいです( 笑 )

• 4月16日

一昨年にタントカスタム RSトップエディションSAⅢを新車で買いました!
色々オプションなどして、210万でお釣りくるぐらいでした。

子供の乗り降りなど考えたら、スライドドアおススメです!
あとは、室内が広いタイプの軽はベビーカー+荷物もある程度乗りますし、圧迫感ないですよ😊
今すぐではないなら、色々試乗されてみてはいかがですか?
軽とは言え、内装や座った時の空間に差があるので、りぃmamaさんの気にいる車見つけられると話が早いと思います!

• 🌈

🌈

スライドドアが良いんです😭私は( 笑 )
    210万でお釣りくるぐらい、、、まだまだ貯金頑張れと言われてる気になりました。ありがとうございます😭w

そうですよね!今すぐじゃないし色々試乗するのが良いですよね😊💗

• 4月16日

退会ユーザー

両側電動スライドドア良いですよ!
    これから子供自身が乗り降りする時もだし、今も、子供チャイルドシートに乗せたりする時に、隣気にしなくていいのでストレスフリーです✨

我が家は車で貯金一気になくなりました😂また今地道に貯めてます(笑)

試乗は絶対オススメします!
    パンフレットだけじゃ分からないので、面倒かもしれませんが、実物見てください。
    それぞれのディラーに行くの面倒ならビッグモーターみたいな中古車を幅広く置いてる所なら、各メーカーの車あるのでグレードは違うかもしれないけど、一回で済みますよ😊

• 4月16日
  • 🌈

🌈

そうですよね😭💗ストレスフリーが良いです( 笑 )

車買って、家も買ってとか考えてるのでいくらあっても足りないです😭😭

ありがとうございます!すごい参考になりました😭😭

• 4月16日
豆もち

皆さんすごいですね!
10年以上前ですが、スズキのアルトを新古車で80万円位で買いました。

• 🌈

🌈

いや、コメント返しながらみんな貯金どんだけあるのって思ってますww
    すごいですね😂😭みんな2ケタかと思ってたら想像よりはるかに上でビビりました。車よりとりあえず貯金頑張ります😂😂😂

• 4月16日

中古のワゴンRで11万キロの車を10万で買いました👌
私は仲のいい車屋さんがいたのでそこで頼みました😊

• 🌈

🌈

中古でも安い方?ですよね‪( ੭ ˙ᗜ˙ )੭
    どんなもんなのかわかりませんがまぁまぁ乗ってるってことなのかな🤔?

仲の良い車屋さんいないー😭羨ましいです😭💗( 笑 )

• 4月16日

退会ユーザー

かなり安い方ですね😊
    私はあまり長く乗る予定ではないので買いましたが…
    お子様もいらっしゃるようなのであまり古くない車の方がいいとは思います!
    距離が多いものだと壊れたりの可能性も高いので😅

• 4月16日
  • 🌈

🌈

買ってもすぐ壊れたら修理代とか色々でホントお金なくなっちゃいそうです( 笑 )きちんと考えて買いたいと思います😊ありがとうございます!!

• 4月16日
そら

5年前にデイズルークスを新車で買いました!
ずっと発売を待っていて、貯金を頑張り、値切りも頑張り、180万で買いました✨

ナビもETCもエンジンスターターも全て付けました!

• 🌈

🌈

180万( ;∀;)
    やはり新車は無理です我が家には😂😭中古だな、、、

羨ましいです( ॑꒳ ॑ )❤️❤️

• 4月16日
  • そら

そら

独身最後の時に買ったので、貯金はほぼなくなりましたよ😅
    でも、結婚してたら、私も買えなかったと思います💦

• 4月16日
  • 🌈

🌈

独身の時車か家買えば良かったって後悔してます(;_;)今更遅いけど( 笑 )
    でもみなさんのコメントで参考になりました🙂💓ありがとうございます!

• 4月16日