※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子供と保育園の先生の相性について、特定の先生を好きなことがあるが、他の先生に懐かないことが珍しいのか気になる。

2歳でも、保育園の先生との相性はありますか?😂
一人の先生が大好きみたいで…。あまり懐いてないのかなぁと思われる先生に珍しい、と言われましたが調べると珍しいことでもなさそうで。。

珍しいのでしょうか?😥

コメント

ジョージ🐵

その先生に懐く子がいるのか!珍しいわー!

って意味とか?笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

笑っちゃいました!!(笑)(笑)(笑)懐いてない先生よりも、懐いてる先生の方が優しいオーラがあります〜

その先生のジェラシーなのかな?とも思ったけれど私も、その先生より懐いてる先生の方が好きです☺💖(笑)

• 4月16日
  • ジョージ🐵

ジョージ🐵

ジェラシーですよきっと!笑
    その先生もしかしたらリーダー保育士とかなんじゃないですか??わたしが一番偉いのにぃぃい!きぃぃぃぃ!

みたいな笑

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リーダー保育士さんではなさそうですが、新人さんなのかな?!と思いました^^;

特定の先生に懐くのは珍しいです〜といわれた帰りに調べると、結構あるあるっぽいので、ただ経験が浅いだけなんじゃ…と…😥

頑張ってくれてるのに、泣かれると悔しいのかも知れませんね(T_T)

• 4月16日
♡♡♡

保育士してますが、珍しくないとおもいます!
というか、小さいときほどこの先生がいい!っていうのが大きいとおもいます🙆🏻‍♀️
どの先生も好きだけど、この先生にごはん食べさせてほしい、寝かしつけしてほしいっていうのありますよ🙋🏻✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか?!

まさに、その大好き先生がいないと、お昼ごはんの時間も泣くようです…。で、その先生と同じテーブルを囲えるとニコニコなようです…。

懐いてない先生には悪いけど、ほんっとに良く泣くんです(T_T)なんでですかね?親の私も懐いてる先生が大好きです!(笑)

先生の雰囲気で子供は選ぶのでしょうか?😂

• 4月16日
  • ♡♡♡

♡♡♡

保育や対応が適当だったり、笑顔がなかったり、子どものこと褒めなかったりする先生には懐いてないな〜って思います(笑)
    厳しい先生でも、自分のこと認めてくれる先生だったら、子どもは好きなんですよ😍✨
    やっぱり雰囲気とか居心地のよさですかね?
    その懐いてない先生、自分に懐かないからおもしろくないんですね🤣

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

へえそうなんですねヽ(=´▽`=)ノ💓確かに、笑顔はあまりないかなぁ…。だから懐かないのかなぁ…。時間が解決しますかねぇ…。

先生の好みが親と一緒なら、娘は懐かないかもな…( ;∀;) 子供もよく見てますもんね!私的にも、その先生はなんだか微妙です…(笑)

• 4月16日
花音

珍しくないと思いますよ☺️!!

うちの娘も2歳の時の担任の先生の2人のうち1人になかなか懐かなくて、すごく申し訳なかったので😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね(T_T)!! 懐かない先生だと、凄い泣くみたいでお迎えのとき申し訳ないなぁと思ってます。。保育士でも頑張ってくれてるのに、泣かれるのもツラいですよね。

ころぽっぽさんの娘さんが好きな先生は、ころぽっぽさんも好きでしたか?👀

• 4月16日
  • 花音

花音

朝預ける時、苦手な先生の方だと嫌がって預けられなくてホントにごめんなさいって感じでした(>_<)

でも、一年経った今はクラスは変わりましたが好きな先生になって、帰るときに先生のところに会いに行ったりしてますよ(^^)!!

最初から好きだった先生は転園してしまったので残念ですが、とても親身で私も好きな先生でした(*^^*)

• 4月16日
あや

保育士をしていて自分の勤めている保育園の企業保育を利用して我が子を預けていますが好き嫌いありますよ!自分の園で預けているためどんな先生が見てくれてるのかわかりますがやっぱりちょっと抜けてて保育がテキトーで雑で他の先生からもちょっと抜けてる、、と思われてる先生は子どもも苦手なようです、、😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

笑っちゃいました!!!(笑)

その先生の時にお迎えにいくと、抱っこされながら娘がギャン泣きで、娘に「あ〜ハイハイ、ママいるでしょー」と言いながら私に近づいてきた事があったので、雑というか、何か欠けてる感じがしました。

今回は「特定の先生が好きなようでその先生だとニコニコで…」『子供って皆そうなんですか?』「うーん。珍しいですね…」ガーン!!

もっと言葉選んでー!スマホで調べると珍しくないじゃんー!( ;∀;)

そんな先生に娘が懐く気はしないのですが、明らかに娘の態度が違うみたいで^^;  気まずいです(笑)

• 4月16日
ぷぷぷ

上の子も下の子も懐いてる先生ありますよ😊下の子は特に0歳児クラスから可愛がってもらってるため、今年担任外れてしまいましたが未だに大好きです❤️