※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で手の指が痛いです。関節リウマチの可能性が心配です。同じ経験の方いますか?病院で検査しましたか?

妊婦9ヶ月に入ったところです。8ヶ月後半あたりから、朝起きると手の指を曲げると痛く、時間が経つと治るのですが、関節リウマチなのかと心配になりました。ネットでしらべると妊娠後期にある症状と出てきましたが、同じようや症状出た方いますか?病院で、関節リウマチの検査などしましたか?

コメント

ゆき

バネ指になってないですか?
1人目の妊娠中に腱鞘炎になって手を開く時
指がカクンッてなってました!

• ゆき

ゆき

妊娠によるものだと思います!
    わたしは最初朝起きた時だけだったけど出産直前は強く握り拳を作っただけでもなってました( ˊᵕˋ ;)💦
    今回の妊娠ではなってないけど
    浮腫が酷いとなりやすいみたいです😭
    関節リウマチと何が違うか分からないですがその時は腱鞘炎の一種だと言われて出産したら直ぐに治りましたよ☺️

• 4月16日
いちご

そうです。ずっとではないですが、たまに、カクンってなります。
妊娠によるものなのでしょうか?

S

同じく朝起きると指めちゃ痛いです😭!
今も曲げる程度なら大丈夫ですが、握るのは痛いです…
リウマチの可能性あるんですか💦
指にむくみが出てるのかなーと気楽に考えてました💦

• いちご

いちご

ネットで調べたら関節リウマチとか出てきてこわくて、、、
    妊娠によるむくみですかね?
    同じ症状の方がいてよかったです。
    とりあえず今度の検診で先生に聞いてみようかなと思います。

• 4月16日
  • S

S

私も次の検診で聞いてみようと思います!!
    お互いひどくならないといいですね😢

• 4月16日