※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえこ☆
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣き止まない時、どうすればいいか悩んでいます。里帰り中で、赤ちゃんの世話をしていますが、帰る予定です。泣き止む方法を教えてください。

先月2/8に出産したシンママです(*^.^*)
最近母乳あげてもおむつ変えてもミルクあげても泣き止まないことがあります(・_・)

泣くたびどうにかしてあげたいと思うんですが、今は里帰り中なので付きっきりで世話してあげれますが一ヶ月検診終われば、帰ります!

皆さんは泣いてる赤ちゃんなくたびあやしてますか?何か泣き止むいい方法あれば教えてください(;・ω・)

かまいすぎなきもしますが放っておくのも可哀想で(/´△`\)

コメント

かなちむ

ミルクかオムツか眠いか
それか寒いとかですかね(´・_・`)
あやす時にお包みか毛布で包むと
寝てくれたりしますよー🎵

  • ちえこ☆

    ちえこ☆

    ずーーーーと暖房つけてるので寒くはないと思うんですが(*´ω`*)
    おくるみや毛布で包んだら泣き止むんですが置くと泣いたりします(・_・)

    • 3月1日
  • かなちむ

    かなちむ


    うちもそうでした💦
    置く前に自分自信が椅子などに座って時間かけておいてはいかがですか?
    うちはもぉすぐ三カ月ですが
    時間かけてら寝かすと置いても大丈夫ですよ(^ー゜)

    • 3月2日
deleted user

家事とかやらなきゃいけない事がある以外、泣いたら抱っこしたりあやしたり授乳したりしてます(•ө•)♡

むせたりするくらい泣いてたら、家事とかやめて抱っこします(´口`)

  • ちえこ☆

    ちえこ☆

    最初はそういうもんなんですよね♪ありがとうございます(*^^*)

    • 3月1日
まめあず

うちの息子は1ヶ月未満の時、オムツでもない、お腹も空いてないって時は高い高い(ソファに座りながら赤ちゃんの両脇をつかんで自分の目線よりちょっと高くあげる程度。首ががくってならないように気を付けながら真上に。)をしたら泣き止んでましたよー(∩´∀`)∩
その子その子の好きなあやし方があると思うので色々と挑戦して見つけてあげてください(∩´∀`)∩
私は泣くたびあやしてました(∩´∀`)∩

  • ちえこ☆

    ちえこ☆

    泣くたびあやしていいんですね♪
    旦那が実家にきた時、泣くたびあやしてたら癖になる(・_・)ってゆってきたので気になって!

    私もイロイロやってみます

    • 3月1日
  • まめあず

    まめあず

    なんの癖になるんでしょうね??
    いーっぱい愛情を注いであげたらいいと思います(∩´∀`)∩♡
    私は今でも泣いたらあやしてます。家事とかであやせない時はちょっと待ってねー!もう少しだからねー!!って声かけながら家事こなして終わったらすぐ抱っこしてあやしてます。私自身がいっぱい抱っこしたいんでしょうね。笑

    • 3月1日
  • ちえこ☆

    ちえこ☆

    私も愛情たっぷり育てます(*´ω`*)
    ありがとうございました!

    • 3月1日
あみりぽよ

2/3に出産しました、全く同じです😂
何しても泣き止まないとキツいですよね!
抱っこ紐に入れて家事したり、ちょっと間声掛けながら放置して、あやして、また放置して…って繰り返してます😲
あとは、手足をぎゅってあたためたり、おくるみとかスワドルミーで包んだままあやして、そっと置いたら静かにしてたりします🙆

  • ちえこ☆

    ちえこ☆

    なかなか難しいですが頑張りましょうね\(^-^)/

    • 3月1日