※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここはる
子育て・グッズ

宮崎市内の保育園の一時保育はどこでも預けられる感じですか??

宮崎市内の保育園の一時保育はどこでも預けられる感じですか??

コメント

よっちゃん

回答が見当違いでしたらすみません💦
最近一時保育について調べたのですが、宮崎市が出している保育園一覧に延長保育や一時保育をしているかどうかが載っていました!してる所としてないところがありましたよ!
一度検索してみてください♪

あいーす

一時保育をしている園なら
預けられます(^^)
けど園によって手続きが
ちがうところもあるみたいで
すぐ預けられるところと
書類が通ってからのところが
ありました!

ちちち

去年なので今は違うかもしれませんが、市の保育園一覧を見て自宅の近くの保育園に一時預かりお願いを何件かしたのですが、職員の人数がギリギリで余裕がないですと断られ、仕方ないので一覧の住んでいる地区の保育園を上から順番に連絡したけどダメで10件以上電話したけど断られ続けてダメでした🙅‍♀️
場所とタイミングも重要みたいです。

みょん

うちも宮崎市内で探してましたが、一時保育の一覧に載っていても、保育園のHPに一時保育の料金まで詳しく載っていても実際電話すると、今はやっていないとかが多くなかなか難しいですね。
一時保育専門のクラスがある保育園と、通常クラスに空きが出たら受け入れる保育園があるみたいで、専門のクラスがある所がわかると入りやすいかもしれません。