※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷっちんぷりん
子育て・グッズ

9ヶ月の息子の離乳食について相談です。歯が生えていないため、マカロニやスパゲティをあげたことがない状況です。歯が生えてからの方がいいでしょうか?歯が遅いお子様の離乳食進め方を教えてください。

離乳食についてです!
息子が9ヶ月なのですが、まだ歯が生えていません。
なので三回食もまだです。

マカロニやスパゲティをあげれるようになったのですが、歯が生えていないためあげたことがありません。
やはり、歯が生えてからの方がいいですよね?
同じように歯が生えるのが遅かったお子様をお持ちの方は離乳食はどのように進めていましたか??

コメント

さったんまま

歯ではなく歯茎で噛むので大丈夫だと思います🙌✨
ベビーフードのパッケージなども歯茎で潰せる固さとか歯茎で噛める固さとか書いてあります😌✨

バナジウム

うちも上の歯が生えてこなくてまだ一回食です。
小児科の先生に上の歯が生えてくるまで一回食にしなさいって言われました。ミルクの方が食べ物より栄養あるから早めに離乳食増やすと成長止まるよって。。。

やりたいんですけどね。。。

• ぷっちんぷりん

ぷっちんぷりん

上の歯が生えてくるまでですか?!

• 4月19日
  • バナジウム

バナジウム

そうです。。正確には上下生えて噛めるようになったらって言ってました。

まだ生える気配ないのでまだまだな感じです。

• 4月19日