※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❥︎りぃ
妊娠・出産

胎動が大きくなり、へそ付近で動く感覚があるが、蹴られるのは下でトイレ感覚がある。逆子かどうか心配。6.7ヶ月の逆子は大丈夫?

胎動が旦那が触ってもわかるほどに1つ1つが大きくなり
周りから見てもピクンってなったのわかるようになったのですが

たまーにへそ付近でうにょ〜〜って動いてるのを感じるんですが
蹴られるのはかなり下で、
膀胱付近ばかり蹴られ出ないのにトイレ行きたくなる感覚に襲われます(T_T)

でもこれって逆子ですよね…?
6.7ヶ月の頃は逆子など良くありまだ大丈夫と聞きますが…

コメント

とら11。

パンチかもしれませんよ♩

  • ❥︎りぃ

    ❥︎りぃ

    そうなんですか😳
    よく逆子とゆう記事がネットで出てくるので不安ばかりでした😞

    • 3月2日
あおいそら

腕じゃないですか?
あたしも、逆子じゃなかったけど、したの方動いてましたよ♪

  • ❥︎りぃ

    ❥︎りぃ

    腕ってこともあるんですね!
    てっきり足だけなのかと思ってました😅

    • 3月2日
ぱっつん

逆子ちゃんな可能性はありますね(笑)
私は逆子ちゃんのとき
ガンガン膀胱蹴られて痛いし
尿意がやばかったです(笑)
でもその週だったら
まだまだ子宮の中も余裕があって
くるくる回ってくれるので
大丈夫ですよー♡

  • ❥︎りぃ

    ❥︎りぃ

    トイレ行った直後に膀胱蹴られるともう
    やめてよ!!ってなってしまいます…笑
    ありがとうございます!
    不安だったので安心しました😂

    • 3月2日
とみーヽ(^^)ノ

私は28週の検診の時にも、まだ逆子でした( *_* )
逆子と聞いて、とても心配になりましたが、先生が全く焦っていない様子なのと、まだまだ大丈夫と言ってくれたので、気にしないことにしていますヽ(^^)ノ!
なので24wならまだ全然大丈夫なんだと思いますよଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧

私も尿意がやばいです(笑)

  • ❥︎りぃ

    ❥︎りぃ

    先生が焦っていないならあまり気にせず過ごせますね❤︎
    尿意やばいですよね笑 凄い出そうなのにちょっとしか出ないときとか嫌になります…笑

    • 3月2日
もりりん

私も先週、下の方蹴られるな〜と思ってたら逆子でした(;^_^A
でも昨日エコーで診てもらったら、逆子なおってました。
まだお腹の中でグルグル動く時期だから、そんなに神経質にならなくて大丈夫と言われましたよ♪

  • ❥︎りぃ

    ❥︎りぃ

    やはりグルグル回っていてなおったりもするんですね🤔
    夜寝付けず起きているとヘソ付近をうにょ〜んと動いていていつもより上の方で蹴られたのか殴られたのかしたので少しは安心しました!

    • 3月2日
ママ

私もさん23週くらいまで膀胱蹴られるなーと思ったら逆子でした。笑
でも気づいたら治ってました!

32週とかでまだ逆子だったら逆子体操頑張らなきゃいけないみたいですが、それまではクルクル回ってるので大丈夫みたいですよ!
ママリみてると30週すぎて体操頑張ったのにまた出産直前に逆子判明して帝王切開なんてのも見かけますし(>_<)笑

  • ❥︎りぃ

    ❥︎りぃ

    本当ですか!
    私の知り合いは、産む直前に逆子が治ったとかで…産むまで何があるかわからないので怖いです(T_T)

    • 3月2日
みみたまご

うちの子も下の方ばかり攻撃してきますが、先週の健診ではちゃんと頭を下にしてました‼︎
エコーでしっかりパンチも見えましたよ( ´ ▽ ` )ノ笑
足は胎盤に膝蹴りしてたので背中側を蹴っていたみたいです。

  • ❥︎りぃ

    ❥︎りぃ

    それはいいですね!私はいつもエコーの際動いてくれないので寂しいです(T_T)

    • 3月2日