※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ~*"
産婦人科・小児科

娘が夜おっぱいを飲みながら寝る2歳の場合、生理遅らせるピルを飲むことは眠りに影響するかどうか心配ですか?

2歳なったばかりの娘は夜おっぱいを飲みながら寝るんですが、生理遅らせるピルを5日程飲もうと思うのですが夜の眠りにつくまでのおっぱいでさえもピルはよくないのでしょうか?

コメント

りゅう ママ

もし、母乳か少しでも出ているのでしたらあまり良くないと思います。
ピル自体が、妊娠や授乳中でも飲める物だったら飲んでも良いと思います。

  • りゅう ママ

    りゅう ママ

    働いてますか?
    うちも、夜中のそい乳だけだったので1歳半くらいで断乳しました。
    夜中のそい乳だけだったら、断乳3日目からおっぱいで泣かなくなりましたよ。
    2日間は夜中のに泣くので、トントンでなんとかしのいでました。
    結構断乳はあっけないので、今からでも遅くないですよ。
    個人差はあると思いますが💦
    働いてる場合、金曜の夜から断乳してみてはどうでしょう?
    うちは、それで金曜・土曜の夜は夜中に泣いてましたが日曜の夜には泣かなくなり断乳できました。

    • 3月1日
りさ~*

ですよね……分かってはいたものの、どうしてもずらしておきたい気持ちが強く、夜だけ喜んで加えて眠るのにあげないのも辛く。。
迷いに迷ってました。
前もって断乳してればよかったな。。

返答ありがとうございます(T0T)

りさ~*

りゅうママさんも返答ありがとうございます❗

働いておりません(*_*)
二歳なった時に断乳の事も考えていたのでおっぱいバイバイねぇ~😝と少し日数入れて意気込もうと考えておりました。急遽この事態になり本日から服用との事だったので今夜から断乳なのかとか考えると。。
全て自分がいけないのですが、、断乳後の乳の張りなど全ての色々な事が重なると生理をずらす意味すらなくなってしまいそーで。。生理こないが、おっぱいパンパンでそれどではない❗みたいな。。。。