※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠5週で出血があり、胎嚢や卵黄嚢は確認されています。軽い腹痛や腰痛が続いており、バイアスピリンの服用もあります。出血の量や原因に不安があり、安静にしています。出産経験者の意見や出血の基準について知りたいです。

現在、妊娠5週で先日子宮内に胎嚢確認もできました。
慢性的に軽い腹痛と腰痛は続いてますが、今朝ズキッと右腹腰(つながって)に一瞬激痛が走りました。
その後嫌な予感がしてトイレに行くと薄い赤色の出血が。
便器に座るとサラッと血が流れました。

驚いたのとショックですぐ病院に連絡をして内診してもらいましたが、胎嚢も前回よりは少し大きくなり確認でき卵黄嚢も確認できました。この時出血は止まっている、原因は分からないけど今日は安静にとのことでした。

それから家に帰って安静にしてますが、ナプキンには少し血が付く程度、ただティッシュには濃い色の血が少し付くようになりました。病院ではもう血が止まっていると言われたのに何でと心配でなりません。
今は軽い腹痛と腰痛しかありません。
この様な経験をされて出産できたかたいらっしゃいますか?

あと不妊治療しておりバイアスピリンを毎朝飲んでますが明日からそれも止めるように言われました。
やっぱり血流が良くなり過ぎるんでしょうか?

妊娠初期で出血少しなら大丈夫の少しがどれくらいを指してるのかいまいち分からずパニックです。

コメント

khmama

わたしも出血してましたが、
子宮からの出血はないっていわれて
原因不明でした。
1人目の時も2人目の時もです!
病院からは生理2日目くらいの量で鮮血じゃなければとりあえず大丈夫って言われて、
安静にしてました!
その時の出血はどちらとも生理初日位でした!
お大事に。

  • ママリ

    ママリ

    どこからの出血か分からないのが一番不安ですよね。
    鮮血以外の出血は気にしてはいけないとクリニックに言われてたので覚悟してましたが、まさかの鮮血で動揺してしまいました😢
    出来るだけ安静にします。
    ありがとうございました。

    • 4月17日
スキズピリペン

私は妊娠初期から産むまでずーっと出血してました。
出血しなかった日は妊娠期間の半分くらいだった気がします😅
びらんから出血したり、他はほとんど原因不明です。

毎回鮮血だし、滴るくらいの量の時もあったし、いつももうダメだと思ってました😭

大丈夫ですか?
不安ですよね💦
本当に出来る限り安静にした方がいいですよ‼️😢

  • ママリ

    ママリ

    赤ちゃんを信じないといけないのに出血を見ると一気に自信をなくしてしまいました😢

    まっくろくろすけさんが出血された時は腹痛などはありましたか?

    今日は自己判断で会社も休み安静に過ごしました。

    • 4月17日
  • スキズピリペン

    スキズピリペン

    不安になって当然ですよ💦
    私も産むまでずーっと不安でした😢
    ほぼ毎日出血するので、心配性かってくらい病院に行ってました💦

    出血した時に腹痛はある時もたまに
    ありましたが、ほとんど無痛でした。

    病院は行けましたか?
    自己判断でいいと思います😊
    不安な中仕事しても精神的にもよくないですよね💦

    • 4月19日
ぽぽ

私も7週頃までダラダラ出血してました。

おりものシートに茶おりが付いていてティッシュで吹くと真っ赤な鮮血が付いたりすごく不安でした😢

胎嚢の横に血の塊が見えるけど初期にはよくある事だよーと言われ気づいたらなくなってました。

なるべく安静にしていた方が良いと思います😊

  • ママリ

    ママリ

    やはり初期に出血される方は多いんですね。
    調べれば調べるほど悪い情報しか出て来ないのですごくネガティブになってしまいました😢
    ありがとうございます。
    安静に過ごします。

    • 4月17日
おはな🔰

今の私の症状にぴったりです。その後どうなりましたでしょうか?不安で夜も眠れません