※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりな
子育て・グッズ

義両親が適当な行動で不安。旦那が伝えるも毎回忘れる。対処法を教えてほしい。

たまに義両親が息子に会いに来てくれるのですが
外から来たのに手を洗わず息子を触ってきます。涙
決して悪い人達ではないのですが
ちょっと適当な所がありまして。。( ;∀;)

家のわんちゃんに人間用の目薬を点したり
コーヒー舐めちゃってたよ〜って笑いながら話す人達なんですよね。。
絶対預ける事は無いんですけど、この先が不安で仕方ないorz
辞めて!って言っても絶対お菓子とか勝手にあげそう。涙

質問なんですが…
こうゆう義両親に辞めて欲しい事・やってほしい事どうゆう風に伝えてますか(´・_・`)?
家に来てからすぐ手を洗え!とは言えなくて。涙
因みに旦那は、言ってね?って伝えているのに言い忘れた!って毎回言ってきます。。💦
すーぱー使えない。💦

コメント

ママリ

私の時期はインフルエンザ流行ってた時期なので、お義父さん(お義母さん)、お手数ですが、インフルエンザ流行ってるので手洗いお願いできますか?と普通に言ってます😅
今後も、拒否するより、お願いする形で言おうと思ってます。

• まりな

まりな

なるほど!言い方次第ですね😭!
    インフル流行ってる時も結局言えずそのまま触られてて嫌だったので、今度お願いする形で言って見ます(๑˃̵ᴗ˂̵)و✨

• 4月16日
はなみ

来た時にまず洗面台に案内して
失礼ですが…
と言いながら消毒液を渡してます😂

「気の強い嫁だ」と夫には言ってるようですが私は気にしてません😜

• まりな

まりな

すごいです!!!😳✨
    子供の為に言わなきゃとは思うんですが、いつも言えず仕舞で💦
    もう最悪どう思われてもいいから言ってしまおうかな🤔。

• 4月16日
  • はなみ

はなみ

最初は気を使ってたんですが、私自身が子供に対して凄く神経質になっているのでなり振り構っていなかったらこんな感じになりました😅

義両親のことは好きなので普段は気を使ってますが、子供に関しては鬼嫁です😂

• 4月16日
さち

もし良ければ、手、洗います?
タオルお渡ししますね(≧∇≦)
って気遣いを装って促しながら、タオル渡してみるのはどうですか?(≧∇≦)

• まりな

まりな

タオル渡す作戦いいですね😆!
    次回実践してみます(๑˃̵ᴗ˂̵)و✨

• 4月16日