※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
妊活

初めての採卵後、OHSSで入院。29個採卵し20個受精。凍結予定。採卵前に40個ずつの多嚢胞あり。心の準備についての経験を聞きたい。

8日に初めての採卵をし、次の日からOHSSで違う病院へ入院となりました。
長かった〰️しんどかった〰️まだお腹は腹水でパンパンですが明日退院になりました!!
29個採卵でき、次の日には20個受精している、と聞いたまま入院でその後どうなっているのか分からず、祈るばかり。
元々全て凍結の予定でした。
明後日、採卵した病院に予約入れたのでドキドキしながら行ってきます➰
多嚢胞なので、OHSSは覚悟していました。
採卵前は左右40個ずつある、と言われていたし。
でも、もう同じ思いはしたくないな…
採卵は今回で終わりであってほしい。
どう心の準備をしたら良いのか分からないので、皆さんの経験を聞かせてください。

コメント

ママリ

同じく8日に初めての採卵をしました!!
たくさん採卵され、お身体負担もあり大変でしたね。。
私は採卵数少なめだったので、幸い腫れも少なく済みましたが、凍結胚の確認ができるまでは気になって気になって仕方なかったです💦
確認前日はずっと眠れなくて…💦
診察呼ばれる前も心臓ドキドキでした😹
たくさん採卵されたとのことで、胚盤胞もたくさん出来てるといいですね✨💕
回答になってなくてすみません😓

• K

K

コメントありがとうございます。
    同じ日が採卵だったのですね。
    採卵前もドキドキしたし、これからも一つ一つドキドキしながら進んでいくのでしょうね。
    期待と不安でぐちゃぐちゃになりそうですが、今頑張れているのは、いつか来てくれる赤ちゃんのため。
    お互いに待つしかないですけど、信じて待ちましょ🎵

• 4月16日