※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳時間について、満腹中枢が出来始めたか不安です。授乳時間が短くなり、赤ちゃんが喃語でおしゃべりすることがあります。満腹中枢の兆候でしょうか?

授乳時間について!

赤ちゃんの満腹中枢ってどのくらいから出来始めるんでしょうか?🤔
昨日のギャン泣きが嘘のように今日はよく寝てくれてます!(今のところですが笑)

昨日まで左右10分ずつの合計20分だった授乳が、今日は合計15分前後です。
いつも通り左10分吸わせたあと右10分吸わせていたのですが、途中で口を離してから飲もうとせずに口を真一文字に結んで爆睡orずーっと喃語でお喋りしてます。

満腹中枢が出来てきたんでしょうか?
また、皆様のお子様の授乳話を色々と聞いて参考にしたいです☺️

コメント

ふーみん

うちの子も最近飲む時間が短くなりました‼︎🙄
前まで20分〜30分近く飲んでたんですが、最近は15分ほどでおっぱいから口を話して、指吸ったり、おしゃべりしてます😃✋
その後は3時間程度は感覚が開くので、ちゃんと満腹感がわかるようになったのかなぁーと思ってます🙄

• あき

あき

やはり自ら口を離して機嫌がいいってことは満腹感がわかるようになってきた証拠なんですかね🙄
    とりあえず機嫌がいいみたいだから大丈夫なのかなぁ…💦
    指しゃぶり、うちの子も激しいです!
    指突っ込みすぎて一人でオエッってなってます…。

• 4月16日