※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダダダダダダンダン
ココロ・悩み

仕事復帰前に保育園への寂しさを感じる女性。復帰後のポジティブなエピソードを共有してほしいと相談しています。

もうすぐ仕事復帰です!
ありがちですが、やっぱり0歳の子供を保育園に預けることに寂しさというか申し訳なさを感じます。
色々考えてこのタイミングが一番良かったとは思うのですが、ウジウジモヤモヤしてます...笑
同じように後ろ髪引かれる思いで復職したけど、復職したら〇〇で意外と良かった、楽しかった、的なエピソードがあれば聞かせてほしいです😂

コメント

ちびきむ

4/1から、3歳児と0歳児で保育園に預けて、仕事復帰しました。
私もダダダダダダンダンさんと同じように、色々考えて、このタイミングにしたのですが……
上の子はもう年少なので、いいのですが、やはり0歳児で預けることに、未だに吹っ切れずにいます😅

毎朝、別れ際に泣かれるし、夕方は疲れすぎて夕飯食べてくれないし、本当にこれで良かったのだろうかと悩みます。
けど、日に日に少しずつ、保育園に慣れていっている様子を聞き、安心しています。

今まで、ずっと子供と過ごしていたので、仕事している間は、いい気分転換になるというか、社会と接する楽しさ?を味わっています😊
あと、子供の昼ご飯を考えなくて良くなったのも、ストレス軽減です😅

• ダダダダダダンダン

ダダダダダダンダン

ありがとうございます!
    そうですね、ご飯は家よりちゃんとしたものを食べてくれる安心もありますね😂
    うちも上の子は2年強の間べったりだったし、さっそく保育園の友達と楽しそうに遊んでるから気にしてないのですが、やっぱり下の子が気がかりで💦
    お互い悩みながら頑張りましょう!

• 4月16日