※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

3人目の妊娠で太りやすいか心配です。体重が増えて驚いています。運動制限中で不安です。他の方の経験を知りたいです。

3人目の妊娠って太りやすいものなのでしょうか😢
妊娠中1人目も2人目もどれだけ食べても4kgしか太りませんでしたが、今回はなぜか19週で4kg増えてます😭
体重は普段39-40kgなので軽い方だと思うのですが、こんなに太ると思わなかったのでさすがにびっくりしました。
昼間2歳と1歳の子供達と遊ぶくらいで運動したくても前回早産で今回も子宮頸管が短く、安静に。と言われていてどこまで動いていいのかわからず😭
3人目産んだ方太り方どうでしたか?

コメント

たま

私は3人の中で
三女が1番体重軽く産めました。

といっても食べづわりで上の子たちが+11だったのですが 笑

体重はゆんさんも同じくらいです

• ゆん

ゆん

回答ありがとうございます(*^^*)
    私は全員食べづわりでした😂
    三女さんの時は体質変わりませんでしたか?😢

• 4月16日
  • たま

たま

みんな食べづわりです!
    +12まで大丈夫といわれてたし
    二人ともお産も楽で安産でしたよ。

3人目は動きすぎて けいかん短くなり
    35週から2週間絶対安静期間がありました。
    それまでは長かったんですけどね

• 4月16日
🐼桜華🐼

妊娠3回、出産2回(初めての妊娠出産した子は予定日に死産)ですが、2人目の時に産後2kg太り、今回で妊娠3回目ですが、19週目で+2kgくらいでした。
初めての子と娘の時は入院した程酷い吐きつわり。
今回は吐いたりしましたが、軽いつわりでした。
妊娠前は43kgです。
運動等もありますが、妊娠出産で体質が変わった等もあるかもしれません。

maru

私の母の場合ですが、2人目の時に10キロ以上太っだそうですが(60キロくらいまで太った)、私を産んだときは逆に元の体重にまで痩せたらしいです。(40キロ)
人によるかもしれませんね✨