※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
P⌒Chan
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子がキョロキョロしています。何か見えているのか心配です。同じ経験をしたママさんはいますか?

カテゴリー違いだったらスミマセン😭

生後2ヶ月の男の子のママです( ⍤ )✨
最近、息子君は目がハッキリ見える様に
なってきたのか、追視もできる様になり、
キョロキョロする事が多くなって来ました♪

それは良いのですが…

よく、お部屋の何にもないところを見て
キャッキャ💕笑ったり目で何か追ったり🙄
一点だけじっと見つめたり…((((((´Д`))))))
息子君には何か見えてるのでしょうか?😨
見てる所を見ても、私には何も見えません。
授乳中に、背中の方をジーッと見られると
怖くて鳥肌立ちます(笑)オカルト的な感じに
なってしまって申し訳ないです💦同じ様な
経験されたママさんはいらっしゃいますか?

※ふざけて投稿してる訳じゃないです!😩

コメント

かな夫

私の息子もいっつもですよ〜(^∇^)(笑)
天井や壁を見て笑ってます(^◇^;)
保育園で働いてましたが、そういう子、すごく多いです(^∇^)

  • P⌒Chan

    P⌒Chan

    いつもですか?本当ですか?
    よかった!うちだけじゃなくて😳笑
    しかも、そういう子多いのですね!!!
    ベビちゃん達は何か見えているのかな…😮

    • 3月1日
パンダ コバンダ

こんにちは。
うちの息子も少なくはなりましたが、今でもありますよ。
電気の方を見つめてたりもしました。
授乳中も誰もいないのに、何回も振り返る事もありました(´^ω^`)

  • P⌒Chan

    P⌒Chan

    ですよね!私も何回も振り返ってました😂最近は怖くて見れなかったです!笑 だんだん減ってくるんですかね?これも赤ちゃんあるあるなのですかね?🤔

    • 3月1日
まんぷく大福

うちの子もですよ!
そして知り合いの子も!
赤ちゃんあるあるなんですね♡
私は勝手に
「赤ちゃんにしか見えない妖精でも見えてるのかな?」
って考えてます(笑)

  • P⌒Chan

    P⌒Chan

    わあ!🙄
    まさかの赤ちゃんあるある!
    なんか、ふざけてると思われるのも嫌だし周りには聞ける人も居なくて質問しちゃいました💦私、勝手にオカルト的な方だと思ってたので、妖精さんって思ったらすこし怖さ半減しました😂笑

    • 3月1日
⭐️あいぼん⭐️

私も生後2ヶ月の女の子のママです( ´ ▽ ` )ノ
うちもいつも壁とか天井とかジーッと見つめて笑ったりしてますよ笑
私も最初はえ!何?何かいるの?!とか思ってましたけど最近は慣れてきたし、笑ってたら、面白いものあったの〜?って1人で話しかけてます😁

  • P⌒Chan

    P⌒Chan

    ですよね!
    え?🙄なんかおった⁈って焦ります💦
    ベビちゃん達何が見えているのでしょう…
    私も今度、何が居たのって息子君に聞いてみます😚赤ちゃんと会話出来たらいいのに!

    • 3月1日
さらい

ありました、ありました!!
おとなからしてみたらこわいですよねー。
何見ていたんだろう、、

  • P⌒Chan

    P⌒Chan

    怖いです(´;ω;`)追視してる時が特に怖いです!嘘でしょ?何〜?😨ってなります。笑

    • 3月1日
てんきママ

うちもそうです!何もない所をずっと見つめて笑ったり(^o^)

後、赤ちゃんは光の方を見ようとするみたいでよく電球を見たりしてます!

  • P⌒Chan

    P⌒Chan

    そうなんです(´;ω;`)ずっと笑ってます←
    深夜の授乳は豆電球見てる時もあるのですが、豆電球じゃない所見てニコニコもあります😨妖精さんでありますように…

    • 3月1日
hinata.mama

わたしの息子も
最近そんなかんじです!
天井みながらほ〜とか
言ったりしてるので
誰と話しとるん〜?♡
って話しかけてます(笑)

  • P⌒Chan

    P⌒Chan

    天井みながらのほ〜💕可愛いですね♡お喋り位なら、最近は見守るようにしてましたが私も仲間に入って喋ろうかな!
    うちの子は、目で何か追ってるのでそれが怖くて不安になってます😭

    • 3月1日
くみすけ

うちの子もそうですよ〜(^^)
1人で寝せてると誰もいないとこ見てニコニコ笑ったりあーうーお喋りしたり結構ありますよ♪
うちは私の父親やおばあちゃんが亡くなってるので、じぃじが見に来たのかなぁとかひいばぁばがあやしてくれてるのかなぁとか思ってます(^^)

  • P⌒Chan

    P⌒Chan

    実は、うちも義父が最近亡くなって孫をすごく楽しみにしていたので、もしかして???って思ってたのですが🙄無きにしも非ずですかね?どうなんでしょう…

    • 3月1日
ナッティン

ウチもあります!
同じ場所なんですが、ぐずって泣いてもそこの場所を見たら泣き止んで、釘ずけになってます。たまに、機嫌良く笑ったりもしてます。
最初は怖かったけど、今ではすっかり慣れてしまい、逆に泣き止まない時は、その場所が見えるように抱っこしたりしちゃってます!笑

  • P⌒Chan

    P⌒Chan

    !!!🙄
    そうです!同じ場所なんです!
    なんですかね?気になりますorz
    釘付けもすごくわかります!!!
    私は怖くて避けてたのですが、逆手にとって?あえて見せちゃうのも手ですかね!笑
    うちの子も泣き止む気がしますorz
    首もすわってないのに縦抱っこの時とか、そっち見ようとして首ブンブンしたりします😩

    • 3月1日
まどりんこ

ありますあります!
どっかじーっと見てニヤニヤしたりおしゃべりしたり(^^;;
大人には見えない何かが見えてるとしたら怖いですよね(>_<)笑

  • P⌒Chan

    P⌒Chan

    ありますか🙄よかった!笑
    よかったって言っていいのでしょうか?笑

    私達に見えない何か…
    オカルト系じゃなくてファンタジー系がいいです😂

    • 3月1日
おったまげー

見えるっていいますよね、笑
保育士してましたがしょっちゅうでした。ホールの天井に向かって手を振ってる子がいたのでどしたの?と聞くと
あの子も遊びたいんだよ、いつもこっち見てるもん
と返ってきたり😂
誰もいないトイレに子どもが手を振ってたり・・
うちの子もこの前3分くらいずっとなにかを目で明らかに追いかけてました。。

  • P⌒Chan

    P⌒Chan

    えー😨🙄😨🙄
    やっぱりそっち系なのですかね….
    あの子も遊びたいんだよって😭😭😭
    トイレに手を振るとか、どの子ですかー!😭😭😭って感じですね!笑
    目で追いかけてるの怖くないですか😩
    もう、夜とか怖さ倍増です(´;ω;`)←←←

    • 3月1日
  • おったまげー

    おったまげー

    わたしが一番怖かったのはうちのチワワですね、わたしが沖縄旅行から帰ってきたらわたしを見るなり震えてわたしからずっと逃げ続けてました。旦那とこれやばいよねってなって外に出て塩を巻きました💦
    しかし次の日謎の腹痛でいきなり気絶し救急車・・・退院した日は階段から落ちてまた救急車・・😓お祓いに行ったら平和になりました😖余談失礼しました‼️1番怖かったのはチワワが壁のほうを見てなにかを目で追ってるので見たら・・・


    ゴキ


    だった時です。笑

    • 3月1日
  • P⌒Chan

    P⌒Chan

    動物も霊的なものが分かるっていいますもんね😨謎の腹痛と怪我の原因はやっぱりそっち系だったのですか?怖。

    最後のゴキの落ち、ぞーーーーっとしました😱😱😱笑

    • 3月1日
小香

うちの赤ちゃんもあります。
ただ…上の子は3歳の頃、1人で話しながら遊んでて…聞いたら、私には見えない「ちかちゃん」って子と家の中で遊んでました∑(゚Д゚)小6になった今でも、ちかちゃんの事ちゃんと覚えてて…服装とかも絵を書いて教えてくれます。怖いです(涙)

  • P⌒Chan

    P⌒Chan

    でたっ🙄😨🙄😨
    ちかちゃんですか😭😭😭今も覚えて
    いるんですね!一緒に遊んでいたなんて!
    こちらは見たこともないから信じがたいけど、子供にはやっぱり見えてるのですかね?((((((´Д`))))))いや、ちかちゃん言うてますもんね((((((´Д`))))))←←←

    同じく怖いです((涙😨

    • 3月1日
はじめのママリ🔰

ありますあります!w
私にはそんな笑顔見せへんのに!って思っちゃいます♡
いつも同じ場所なので、またお友達来たのかなー?って喋りかけてます(●´ー`● )
2ヶ月〜3ヶ月の頃よくありましたが4ヶ月なってかなり減りました♡

  • P⌒Chan

    P⌒Chan

    ありますか!笑
    お友達来たのかなー?って面白いですね😂お友達なのかなあorz お友達だといいな←
    なんか、同じ場所みてニコニコお喋りしてる子が多いみたいですね😳本当ビックリです!大きくなるにつれて、減ってくるのですか?🤔

    • 3月1日
まき☺︎

同じくです(๑´﹀`)♬(笑)

今日も幽霊とお話ししとるのー?って話しかけてます💓
本当、そこに何かいるみたいな視線送りますよね(笑)

  • P⌒Chan

    P⌒Chan

    同じくですか!🙄ここにも仲間が!笑
    ね!あれは、絶対に何かが見えている視線ですよねorz 幽霊さん😱😱😱

    • 3月1日
ゆうしぃ

うちの子も今2ヵ月ですが新生児の時から授乳してる時一点を見つめてたりします( ´﹀` )
今ではいつもの方向をを見て笑いながら『あう~』『わぁ』と喋ってるかと思ったら急に怒った顔で『がうっ』と吠えて次は頷きながら『あうあう~』と笑ってます(笑)
うちの家族ではその方向を見てしゃべり出したら「小さいおっさんと会議中」ってことになってます(*ˊૢᵕˋૢ*)

  • P⌒Chan

    P⌒Chan

    小さいおっさんと会議中!笑
    妖精さんとか、小人さんならいいですね🙄ここで質問したら、割と赤ちゃんあるあるだったみたいですが、赤ちゃんの七不思議ですよね😨💕うちの息子君は、いつもの方を向いてハスハス興奮してバタバタしたり、キャッキャしてて戸惑います(笑)

    • 3月1日
あya

息子も壁に向かって笑いかけたりしてますよ!
なんかいるの?やめてよー⁉︎怖い怖い!などと,声をかけるとこっちを向きます!笑"

  • P⌒Chan

    P⌒Chan

    本当それです!
    怖い怖い!ですよ😱昼はまだいいのですが、夜が怖すぎます😭うちの子は声かけても夢中でハスハスしてます😭😭😭

    • 3月1日
ぶらんち

ウチもです!
他の方の読んでるとこれは赤ちゃんあるある!なんですね!
うちは、お宮参りとかでもらった神社のお札あたりを見て笑ってます^^; 神様とお話ししてるって思ってます♪

  • P⌒Chan

    P⌒Chan

    赤ちゃんあるあるみたいでよかったです(´;ω;`)あるあると言うか、七不思議ですよねorz お札に笑いかけてるとか、完全にスピリチュアルなものが見えてますよ🙄赤ちゃんって凄いな〜🤔

    • 3月1日
☆☆とも☆☆

うちもあります!夜中の授乳中とかは少し怖いですよね(・・;)笑 赤ちゃんとか動物は見えるってよく言いますもんね(´Д` )
でも私も祖父と実父が亡くなってるので「じいちゃん居たのー?たくさん飲んで大きくなれよ!って言ってるー?」って話しかけてます٩(*´︶`*)۶҉

  • P⌒Chan

    P⌒Chan

    わたし、小心者なので本当に怖くて😱
    そう言う時に限って時計見たら、4時44分が2回くらいあって、半泣きですよ(´;ω;`)
    義父とか、ひぃお婆ちゃまなら全然いいのですが… とにかく、皆さんのお子さんも同じような感じみたいで、少しだけ安心しました!謎は解明されないままですが🙄笑

    • 3月1日
A.mama☺︎

うちの子のもまったく同じです!
何にもないところをみて
キャッキャ笑って話しかけてます!
私の母が産婦人科に勤めてるんですが、
赤ちゃんには天使さんが見えるらしいよ〜って言ってましたw

  • P⌒Chan

    P⌒Chan

    ここにも仲間が!🙏🏻🙏🏻🙏🏻笑
    今まで出てきたのが、幽霊さんと妖精さんと小人さんなのですが、天使さんも見えているのでしょうか?🤔🤔🤔お母様は、その話誰から聞いたのですか?この行動自体はおかしな事では無いって事ですよね?😭

    • 3月1日
  • A.mama☺︎

    A.mama☺︎

    確か勉強会だかで助産師さんから聞いたみたいですよ!
    実際あたしも怖いので、またお話ししてるの〜?なんてゆって誤魔化してますww
    おかしなことでわないですよ!結構同じ体験してる人多いですしね♬

    • 3月1日
  • P⌒Chan

    P⌒Chan

    そおなんですね!お勉強会でこの話に
    なるとは🙄赤ちゃんあるあるでその点は
    安心?したしたが…笑
    やはり怖いですよね😨笑

    今日も、元気よく見えないお友達と会話してましたorz

    • 3月2日
  • A.mama☺︎

    A.mama☺︎

    あるあるみたいですね!

    うちもです!
    ものすごく嬉しそうにはしゃいで会話してます。。笑

    • 3月3日
ちはる5722

うちの子も壁と天井にお話したり微笑んだりしてますよー😂私もホラー系苦手なので「また妖精さんとお話ししてるのー?」と恐怖心を誤魔化しています😅一番怖いのが授乳中に肩のあたりを見てニヤっとされる時です😂

  • P⌒Chan

    P⌒Chan

    そうです!!!笑
    肩らへんのニヤッは怖すぎます😨
    早く夜長く寝てくれる様になるといいなって思ってる今日この頃です(´・ω・`)

    • 3月2日
ちゅーらママ

うちの子もそうでーす(๑˃͈꒵˂͈๑)
ママ見て笑って話しかけてっていつも言ってます¨̮♡︎

  • P⌒Chan

    P⌒Chan

    ほんとですよね〜( ⍤ )
    うちなんて、私との会話より見えない
    お友達との会話の方が盛り上がってて
    よく笑います😩💦笑

    • 3月2日
みそみそまる

うちの子もよくどこかを見てます。そして笑いかけてます。
凄く怖いので、私と旦那の父親はもう亡くなってるので きっとジジーズが来てるんだと思うようにしてます(*´∇`*)

  • P⌒Chan

    P⌒Chan

    ジジーズ_(:3 」∠)_
    うちも、義父が息子が産まれる数ヶ月前に亡くなってしまって、お義父さんかなぁなんて思ってみたり(´・ω・`)笑 深夜の訪問は出来たら避けて欲しいんですけどね😩笑

    • 3月2日
  • みそみそまる

    みそみそまる

    深夜は、かなり怖いですよね!
    夜の授乳のとき何処かを見つめてた後のトイレは、つけれる電気は全部つけないとダメでした(T ^ T)

    • 3月2日
a1mi

うちもそうでした〜(^◇^;)💦

現在5カ月に入り、最近は家族の顔を見たり面白いおもちゃで遊んだりすることで笑うようになりましたが、ちょうど追視ができる頃は斜め上を見てニコニコ💦

そして天井を見ながらお喋りや『キャーキャー』と奇声をあげてました(笑)

その時のムービーを見返すと不気味です( ̄◇ ̄;)
でも、可愛いんですよね(笑)

  • P⌒Chan

    P⌒Chan

    それです!それです!
    まさに斜め上らへん見てニコニコ
    バタバタ😚💓キョロキョロorz
    たまに、身体反らせてまで追ってたりします😩

    とっても可愛い❣のですが、不思議と恐怖が入り混じった感情になります!笑 もう少し大きくなると他の物にも興味持ってくれますよね?←

    • 3月2日
  • a1mi

    a1mi

    わかります〜( ̄◇ ̄;)💦
    体を反らせてまで何が見たいの?!?!と不思議で仕方がなかったです💦

    うちの息子は5カ月になりますが、最近は人や具体物(おもちゃや絵本)を見て笑うので、だんだんそういう現状(?)はなくなるのかな〜と思います(^◇^;)

    • 3月3日
deleted user

私自身がそうでした!
仏壇に向かって喜んで笑ったりよくあったみたいです
3歳の頃私がよく見るからといって引っ越したこともあります

それからはバリバリ見えてたし、会話できるぐらいでした

でもそれも小学生までで、
今はほんとたまーに見るぐらいです


でも赤ちゃんのころはよくある話みたいですよ(°_°)

  • P⌒Chan

    P⌒Chan

    わあ!こっとん様が見える子だったのですね🙄今もたまーに見るんですか?😱凄すぎます!笑 怖くないですか?😭やっぱり居るのか…

    • 3月6日
みゆマミーず

あります🎵🎵だれかとお話してるの?て話しかけますよ、🎵
赤ちゃんに、とってのひいばあさんやら、みえるのかな!と⁉思ってたりします

  • P⌒Chan

    P⌒Chan

    誰とお話ししてるのー?状態ですよね😳笑
    うちも、ひぃおばあちゃんと義父が来てるって事にしておぎす😭皆さんも同じ体験をしてるみたいで少し励みになりました!笑

    • 3月6日
まーちゃん´ω`)ノ

うちの子もです(笑)
なかなか人と目を合わせず
いつもどっか向いてお喋りしたりしてます(笑)

  • P⌒Chan

    P⌒Chan

    見えないお友達との方が仲が良さ気ですよね!笑 ウチも私とはあんまりお話しないのですが、お友達とはひたすら喋ってて焦ります😭ちょっぴり寂しいです。笑

    • 3月6日
EMAMA

ウチの子はいつも神棚をみて笑ったりお話ししてます!
部屋のどこに寝かせても神棚見ます(^_^;)
家族みんなで、今日も神様とお話ししてるねー^ ^って言ってます(^ ^)
すっごいニコニコしてるから良い神様がいるんだと安心してます☆