※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

出産祝いに何が欲しいか聞かれていますが、どういうものがあったら便利ですか?

カテここであっているかわかりませんが…
出産祝いに何が欲しいか聞かれていますが、どういうものがあったら便利ですか?

コメント

Bambi*

私は現金以外にチャイルドシートとバウンサーとベビーベッドをそれぞれ違う親族ににいただきました!

• りんご

りんご

それはリクエストされたものですか?

• 3月1日
  • Bambi*

Bambi*

チャイルドシートに関しては今必要なものをあげたいから何が欲しい?って言われて、本当に必要なものを言いました!

• 3月1日
  • りんご

りんご

なるほど。ちなみにどんなチャイルドシートにされましたか?値段もほんとピンきりですよね💦

• 3月1日
  • Bambi*

Bambi*

うちは新生児から使えるコンビのやつ頂きました!

• 3月2日
  • りんご

りんご

ありがとうございます😌

• 3月2日

予算的にはどれくらいですか??
実用的なものでオムツやおしりふき、メリーやジムなどの長く使えそうなおもちゃとかもいいと思いますよ。

• りんご

りんご

多分親戚は一万円くらいだと思うのですが…それもあまりわからずで常識的にどれくらいのものをリクエストしていいのか…実親は現金がいいでしょ?と現金を考えてくれてるみたいなんですが…

• 3月1日
あおまいか

金額によるけど……
私は2人産んでお祝いでリクエストしたのは、メリー、離乳食の食器セット、テーブルチェア、おもちゃ(カサカサ鳴るような早くから使うもの)です。他にいただいたものだと、オムツケーキ(崩すのがめんどくさい)、靴、服(ブランド)、食器(離乳食完了から活躍)です。

• りんご

りんご

どれも便利で必要なものですね。参考にさせてもらいます。ありがとうございます😌

• 3月1日

予算によるかもしれないですが、スイングラック、チャイルドシート、抱っこ紐、おくるみ、スリーパーはあると良かったです。

• りんご

りんご

アイディアありがとうございます😌スリーパーとか知らなかったものもあるので調べてみます!☆

• 3月1日
りえ❤︎

どんな関係の方に頂くかにもよりますが、友達なら手頃な価格に物をリクエストするかも。
出産経験があるなら、オススメの哺乳瓶など。

• りんご

りんご

そうですね~ありがとうございます😌

• 3月1日
ゆうかちゃゆ

友達に貰った名前スタンプは嬉しかったし、託児所に預ける時にオムツや名前シールの上から押したりして愛用してます!
大きいのから小さいのまで、ひらがな、漢字が入っているものです。

• りんご

りんご

名前スタンプなるほど!いいですね♪シール作るのとかもありますよね‼スタンプの方が使い勝手はいいんでしょうか?

• 3月1日
  • ゆうかちゃゆ

ゆうかちゃゆ

白紙の可愛い名前シール買えば、わざわざ名前書かなくてもいいし、油性の物なので、服とか上履き、プラスチックの物にも使えるみたいで重宝しています!
    あと、保育園とかも多分そうだと思うんですが、託児所もオムツ1枚1枚に名前書かなきゃいけなくて(´・ω・`;)
    スタンプがあるとめっちゃ楽です!
    ケースに色んなサイズが入っている物なので使い勝手も凄くいいし、ちょーおススメです(*´°`*)

• 3月1日
  • りんご

りんご

へぇ~油性のスタンプなんですね!教えていただいたらすごく使えるものなんですね☆
    値段もそこまで高くなさそうですね!いいこと教えていただきました(о´∀`о)ありがとうございます😌

• 3月1日
おったまげー

相手が友達?親にもよりますね❣
親にはベビーカーやベビーベッドなど
大物。
グループの友人にはエルゴ。
個別の友人にはラルフやプチバトーの洋服。カシウェアのブランケットをリクエストしました😊母の友人には使ってるオムツと使ってるミルクをリクエストしました❣️

• りんご

りんご

なるほど。ありがとうございます😌

• 3月1日
  • おったまげー

おったまげー

ちなみに母の友人はオムツとミルクをリクエストしたのにオムツとダサいw洋服を送ってきました。。悲
    いらない😰😰😰😰😰
    だからミルクにしたのにー泣

• 3月1日
  • りんご

りんご

(笑)それはありがた迷惑ですね💦

• 3月1日
ポケちょる

カタログギフトが一番嬉しいです‼︎

• りんご

りんご

カタログキフトもありますね!ありがとうございます😌