※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

ベビーカーに乗ると眠くなりギャン泣きします。ベビーカーでお散歩や買い物に行くと泣き止まず、抱っこして帰ることが多い。体重7キロで長時間抱っこは辛い。ベビーカーに慣れさせたいです。

ベビーカーに乗ると眠くなるとギャン泣きします。笑

ベビーカーデビューは3ヶ月くらいの時で短時間だけでした。現在4ヶ月になり里帰りも終わり最近から、お昼間お天気いい時はベビーカーでお散歩や10分ほどにあるデパートに買い物に行くようにしてるのですが、、、
最初はキョロキョロ周りを見るのですが、眠くなると目を瞑りながらひたすらギャン泣きするので私が見えるように対面式にしたり声かけるんですが泣き止む様子なく、結構我慢するんですが抱っこして家まで帰ります。
体重も7キロで長時間抱っこ紐だと腰が痛くて辛いのでできればベビーカーに慣れさせてあげたいです。

まだ外の音や人ごみに慣れてないのかなぁ。。
ベビーカー自体変えたら泣き止んだ記事とか見るとせっかく買ったのになぁ。。

同じような経験した方お話聞かせてください😭💦

コメント

むー

こんにちは!
うちも同じです!ベビーカーに乗せて、最初はいいのですが眠くなるとギャン泣きです💦おもちゃなどを渡すと泣き止むときもあるのですが、眠気には勝てないみたいです。いつもベビーカーの下に抱っこ紐を入れて、泣き止まなかったら抱っこしています(>_<)
一度だけ、抱っこ紐に入れずにベビーカーごと小刻みに揺らしたら寝てくれたことがありました😃

• ママリ

ママリ

ベビーカーほんと楽ですよね。。
    やっぱり抱っこ紐もいりますよね〜💦遠出する時は必ず持っていくようにします。今日は寝てたのに信号で止まってしばらくしたらギャン泣きしました。笑
    徐々に慣れさせて行きたいと思います😭💦ありがとうございます😭

• 4月16日
🍤

おもちゃ渡してみたらどうですか🤗?カシャカシャなるやつとか、オーボールとか🎶
うちもベビーカーで眠くなると泣きますが日除けのやつを閉めてひたすら揺らしたりおして歩いてるとすっと寝ます😊👍すぐ抱っこせずにしばらく揺らしたりおして歩いてみてください😌

• ママリ

ママリ

今日ガラガラのおもちゃを持っていったんですがもう寝るモードに入ってギャン泣きでそれどころじゃなかったです🤣💦💦
    オーボールいいみたいですね!買いたいと思います!
    すぐ抱っこすると抱っこしてもらえると認識しだすともっと大変ですもんね😭💦頑張ってみます!
    ありがとうございます☺️💓

• 4月16日