※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
妊娠・出産

生後1ヶ月ちょっとの赤ちゃんのお散歩は10〜15分程度なら大丈夫ですか?他の月齢での外出経験を教えてください。

生後1ヶ月ちょっとすぎた子供軽めのお散歩10.15分程度ならお外出しても良いですかね??さすがに遠出や長時間の移動はできないので(;_;)
みなさんはどの月齢からお外例えば少し遠出ショッピング
ランチに連れて行くなどしましたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

1ヶ月過ぎてからはちょこちょこ外に出てました!友達とランチ行ったり!そんなに長居はしなかったですが😌‼️

今回は上の子がいるので1ヶ月過ぎたらかなり頻繁に外出なきゃになりそうな予感です😇

普通に1ヶ月なる前から買い物には連れてってました。うちは見てくれる人いないので💧
ランチとかは1ヶ月すぎたら気にせず連れてってました。遠出ってどこまでが遠出かわからないですが、電車乗って遠出は2ヶ月くらいです!

🌈

私は1ヶ月検診終わった次の日から電車乗ってましたよ〜( 笑 )全然大丈夫です✌🏻️💓

1か月と16日です!
1か月検診終わってから15分くらいの散歩から始めて、先日写真屋さんと西松屋デビューしました!
昨日保健師訪問があり聞いたところ、もうショッピングセンターなどにも全然お出かけしても大丈夫とのこと、ただ混雑してる土日なんかは避けたらいいかもねとの事でした!
ちなみに帰省の為ではありましたが、生後6日から2回、車で2時間の距離を移動しました😂

りな

一か月の時は近所の買い物程度で2ヶ月半くらいから支援センターに行っていました
ショッピングやランチ、電車での遠出は3ヶ月くらいから行っていました

(๑╹ω╹๑ )

1ヶ月検診以降は気にせず外出してます!
里帰りなしのワンオペなので、1ヶ月経つ前から数回外に出してたので、特に外気浴とかせずです😊
この前外食デビューしましたよ😌
個人的には電車乗っての移動とかは2ヶ月の予防接種が終わってからと考えてます!意味あるかわからないですけど、なんとなくそうしてますw
でも赤ちゃん連れて外出すると ご年配の方によく そんな小さいのに連れ回して大丈夫なの?と言われます😅 昔は3ヶ月経つまで絶対に外に出さなかったみたいですね。今はお医者さんも許可してるので、お散歩からでもデビューしてみると良きです😊