※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Megu
お出かけ

野球観戦(東京ドーム)に詳しい方いらっしゃいますか?7月か8月に10ヶ月…

野球観戦(東京ドーム)に詳しい方いらっしゃいますか?
7月か8月に
10ヶ月の子を連れて行こうと思うのですが
いくつか質問させて下さい!

①子連れにオススメの席はあるのか?
②ファミリー席はあるのか?
③子供のご飯はどうしているのか?
④ナイターの場合最後まで見るか途中で帰るか?
途中で帰る場合何時ぐらいに帰るか?
東京ドームまでは電車で30〜40分くらいです。

子供を連れて野球観戦に行くのが初めてなので
色々教えていただけると幸いです😃
よろしくお願いします(*´꒳`*)

コメント

じゅり

質問外すみません。
暑いプラス人混みが多いところに連れていくのは赤ちゃんに負担がかかると思いますよ😅

  • Megu

    Megu

    返信ありがとうございます!
    そうですね。
    よく考えてみます。

    • 4月16日
なっちゃん

旦那もわたしも野球が好きなのでドームや神宮など観戦行ってます(^^)
①②は少しわからないのですが…(すみません…💦)
子供は1歳過ぎてからの初めての観戦だったため、ご飯は球場のお店の食べられるのは食べさせてました、あとは家からなにか簡単な物を持って行って食べさせてたりしてました!

ナイターで最後まで観戦はしたことがありません😅
でも球場ガヤガヤで騒がしいですが抱っこ紐して寝かせて8回とかで帰ったりしてます😅

今年も観戦行くので楽しみですっっ(^^)
たのしんできてくださいっ⚾︎

  • Megu

    Megu

    返信ありがとうございます!
    今年も観戦に行くんですね✨
    生で見た方が楽しめますよねっ😆😆
    ただ、子供を連れてとなると
    1歳すぎてからの観戦がいいのでしょうか…?
    悩みます…。

    ご飯は持ち込み出来るんですね😃
    手荷物検査で何か言われたりはしないですか?

    七回裏か8回までが限界ですよね💦
    なっちゃんさんは内野席で観戦していますか?
    色々と質問すみません…。

    • 4月16日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    でも東京ドームは子供のためにキッズパーク⁇があるみたいで(キッズパークには行ったことはないのですが…)、少しは子供さんの気晴らしになるかもしれないですね🤔✨
    1歳過ぎてからの方が安心⁇ではあるかもしれないですねっっ🤔
    あとはお子さんがぐずったらわたしはドーム内歩かせたりしてました!

    言われなかったと思います!
    内野も外野席もありますっっ⚾︎

    • 4月16日
  • Megu

    Megu

    キッズパークがあるんですね!
    始まる前とか遊ばせられますね😆👍

    その方が安心ですよね…
    ドーム内歩くのも気晴らしになりそうです!

    外野席だと応援団の声や音などで
    泣いちゃったりしなかったですか?

    • 4月16日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    旦那と交換で気晴らしに何度か連れてったりしてました😊

    家でも中継みたりメガホンでトントン応援していたからなのか、最初は応援にビックリしていましたがそこまでぐずらなかったので安心しました😅⚾︎

    • 4月16日
  • Megu

    Megu

    私もなっちゃんさんのように
    夫と交換でドーム内うろちょろしてみます!笑

    そうなんですね!
    親子で一緒に観戦できるなんて楽しそうでいいですね😆😆
    私も家で少し慣らしてから連れて行こうと思いますっ‼️

    • 4月16日
♡

娘が7ヶ月の時に東京ドーム行きました😊

①②東京ドームはあまり行ったことがなく詳しくないのですが、立って応援する席でなければ問題ないと思います🙆‍♀️
普通に内野席で観戦しました!
③離乳食を持って行って食べさせました✨
④今月末に初めてナイターに行くのですが、もう娘が1歳過ぎてるし1日くらい夜更かししてもいいかな〜と思っているので、最後までいる予定です🤣
まあその日の様子で早めに帰るかもですが…

  • Megu

    Megu

    返信ありがとうございます!
    7ヶ月で行ったんですね😊✨
    ガヤガヤしてても平気そうでしたか?
    泣いたり、グズったりひどかったですか?
    内野席が一番いいですかね😃
    座って見れれば危なくないですもんね!
    持ち込み可のようで安心しました!

    今月末に行くんですね✨
    楽しみですね〜😊😊
    行くなら最後まで観戦したいですよね😆😆

    • 4月16日
  • ♡

    娘は全然大丈夫でした👌
    外野寄りの内野席だったので比較的応援団とか近かったのですが、試合見せるように座らせて抱いていたらいつのまにか寝てました😅
    グズったらすぐ移動できるように通路側の席を取りました✨

    因みにわたしが以前ナイターだったらみなさんどうしますか?的な質問をした時の画像載せますね!
    1歳2ヶ月で球場からは車で1時間ちょいって条件で質問しました😊
    思ってたより最後まで観戦するって人が多かった印象です✨

    • 4月16日
  • Megu

    Megu

    大人しくしててくれたんですね😃✨
    通路側の席というのを
    参考にさせていただきます👍

    本当ですね😲!
    最後まで観戦が多いみたいですねっ
    初めての観戦なので早めに帰るつもりですが
    もう少し大きくなれば
    最後まで観戦出来そうですね😆😆

    • 4月17日
  • ♡

    なのでチケットは販売開始したらすぐ購入することをオススメします✨
    今月末のは少し行動が遅くて通路から2.3席目しか購入できなかったので😭

    とりあえず初観戦ですし、まだ10ヶ月ですしね☺️
    まだ少し先だと思いますが、楽しんできてください〜😊

    • 4月17日
  • Megu

    Megu

    すぐチケット購入できるように
    発売日調べて準備しますっ!!
    ちょっと遅くなるだけで
    通路側は埋まっちゃうんですね…
    早く買わないとダメですね…💦

    はい!
    初なので負担にならない程度にしようと思います😃
    色々教えていただきありがとうございましたっ😊✨

    • 4月17日
のんたん2号

まだ娘は連れて行ったことないですが、ファールボールが飛んできそうな前の方の席は避けた方がいいかなと思います☺
最後まで見ると駅のホームと電車が結構混みます😣
ご飯は大人のも外で買ってきて持ち込んでるので大丈夫だと思います😉
ネット情報ではファミリーシートがあるようです👍椅子が狭くて荷物置きにくいのでファミリーシートで3人分買うと荷物置けていいかもです😊

  • Megu

    Megu

    返信ありがとうございます!
    そうですね!
    席選ぶ際に注意したいと思います!

    そうなんですね…
    電車もですが駅に行くまでが大変ですよね。
    混むことを考えて
    早めに帰るようにします😃!

    持ち込み可で安心しました✨

    ファミリーシートあるんですね‼️
    荷物多くなると思うので貴重な情報有難いです😆😆
    チケット買う際参考にいたします😊✨

    • 4月17日
shi

東京ドーム 他2球場で売り子をしていました🍺

①なるべくトイレから近く、通路側の席が良いかとおもいます。
②ファミリーシートは安いですがビジターの外野席と近く結構バチバチしてる時もあります💦 ファミリーシートなら他球場のほうがオススメです!
③まだ第一子妊娠中なのでお答えできずすみません
④西武ドームみたいに駅が一個の場合は途中で帰るのをオススメしますが、東京ドームの場合、電車の本数も最寄りの駅数もありますので西武ドームほどの混雑はありません。ただ、途中で帰る場合は9回に入ったら帰る人が多いです。

⚠️ベビーカーは持ち込み禁止のため入り口で預かりになります。

席によっては攻撃ごとに激しく応援するところや、ファールボールなどがよく飛んでくる席もあるのでよーく選んでくださいね⚾️

  • Megu

    Megu

    色々詳しくお答えいただきありがとうござます!

    トイレの近くとは盲点でした😅
    ビジター側でも問題はないですが…
    ファミリーシートではなく
    普通に内野席取った方がいいですかね💦
    その際はしっかり調べて安全そうな場所を選びたいと思います!

    東京ドームなら本数ありますよね😃
    行くなら7回攻撃前の歌を歌いたいので(表も裏も)笑
    七回裏で帰ろうかなと思ってます!
    時間的にも遅くはならないと思うで✨

    ベビーカーは入口で預かりになるんですね…
    電車移動もあるので
    抱っこ紐で行こうと思います😊

    補足読みました😃
    東京ドームは何回か行っていて
    ドーム内なら大丈夫かな?とは思っていました😃
    妊娠中初めて内野席座って観戦しましたがとても快適でした😆😆笑
    今まで外野席で熱気にやられていたので…💦笑

    • 4月17日
shi

補足

上の方で暑いから可愛そうという方がいらっしゃったので補足ですが、東京ドーム内は冷房がついています🐧
ただ、たくさんのお客さんの熱気に包まれているので超涼しいことはないですが、他球場に比べればとっても快適です😊🤲