※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャムおっ
お仕事

保育士になった理由や給料について気になることを質問したいです。

保育士の方に質問です。なぜ保育士になりましたか?
昨年から保育園に娘を預けて働いているのですが、娘の保育園の先生方が子供たちのお世話や園の運営をとても良くされていて毎日楽しそうに通っている娘を見ていて感謝しながらも本当に大変そうだなーと思いまして🙇‍♀️先生方いなかったら私も自分がやりたい仕事もできなかったので本当に感謝してもしきれません。
ふと昨日旦那さんと先生方子供好きなのはもちろんだろうけどお給料や待遇もものすごく良いわけでもなさそうだし保育士不足で忙しそうなのにどうして保育士になろうと思ったりやっていけてるんだろうね。気になるねと話していて🙇‍♀️💦私個人的には月に30万以上もらってもバチ当たらないくらいのお仕事だと思い気になりました。
変な質問でしたらすみませんがよかったら教えてください☺️💦💦

コメント

パートですが保育士をしています!
なりたいと思ったきっかけは子どもが好きだったからです!
でも間違いなく好きだけでは出来ません。
ずっとこの仕事をしてきて今更他の職業をする自信もないというのもありますが(笑)
1番は子どもたちの成長が我が子の事のように嬉しいし、子どもからパワーをもらえるし、行事を乗り越えた時の喜びや感動があるから辞められないです!

• ジャムおっ

ジャムおっ

回答ありがとうございます✨返信遅くなってすみません!
    なんか感動しました。23mama♡さんみたいな先生がたくさんだと親として本当に嬉しいです✨

• 4月24日
インフィニティ23

保育士しています!
自分が保育園に通っていた時の
担任の先生が良くしてくれて
その想いが強くて〇〇先生みたいに
なりたいって思ったからです!
あとは子供が好きだからです!

確かに、給与に関しては安すぎますね💧

• ジャムおっ

ジャムおっ

とても純粋な理由で感動です😳✨
    給与ぜひ上げてほしいです!本当に

• 4月24日
まぁはグーちゃんの家の中

4月から保育士に復帰して、働いています!
私が保育園に通っていた時の先生にすごく憧れて保育士になりたいなと思いましたし、小さい子が好きだったのもあるかなーと思います😊
でも、一度新卒で幼稚園教諭をしていた時は、激務過ぎて身体を壊して3年で辞めました💦
でもまたやってみたいなっと思ったのは、ずっと目指して来た職業だからだと思います🤔

• ジャムおっ

ジャムおっ

純粋な理由で感動しましたm(_ _)m
    ずっと目指していたお仕事されてるって素晴らしいと思います。うちの子じゃないですがこれからもよろしくお願いいたします!

• 4月24日