※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
ココロ・悩み

子育てに自信がない。子供が怒りやすいのは私のせい?育てる資格ないかも。

子育てに自信がない。
体操教室に連れて行ったけど他の子が出来てることできない。
しようとしない。脱走する。抱っこすると泣き叫ぶ。
走り回る。
落ち着きがない。
怒ってばかり。
本当に怒ってばかり。
感情的に。自分がヒステリックに感じる。
子供が奇声発したりすぐ、怒って泣くのは私のせいなのかもしれない。
私が感情的にすぐ怒るから怒りやすい性格になってしまった。
もう自分が嫌だ。
私が育てない方がいいのかな。
育てる資格ないのかもしれない。

コメント

ままり

言葉は出てますか?
うちは言葉が出て自分の気持ちを伝えられるようになって落ち着いてきましたよ( ̄∀ ̄)

  • まろん

    まろん

    まだ言葉という言葉は出てません。
    中々落ち着かずイライラしてしまいます。😔

    • 4月16日
こっぴ

お疲れ様です!
イライラしちゃいますよね😢
でもまだその年齢だと、なかなか難しい事もあるかと思います。
しようとしないとあるので、子どもからのしたくないの意思表示ではないでしょうか?大人だって、したくないこと無理矢理やらされるのは嫌ですよね😢嫌な事をイヤと言える事。それも素晴らしい事だと思います。

感情的になることもあると思います。
生身の人間に向き合う事、本当に大変な事だと思います。れもんさんは妊娠中ということもあるので、そういうのも、子育てに響いてくるのだと思います。
少し休む時間はとれそうですか?😊
テレビ見せて、甘いものでも食べましょう😊お疲れ様です👏すごく、頑張られてると思いますよ🤗