※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももちゃん
妊娠・出産

妊娠中でつわりやイライラがあり、上の子との時間が減ってしまい辛いです。娘が甘えん坊になり、寂しい気持ちもあります。二人目妊娠中のイライラについて相談です。

いま二人目を妊娠中です👶
つわりがあり、上の子へのスキンシップが減っています⤵️しかもイライラしやすくなってしまっていて。。。イヤイヤ期みたいなのも増えているからよけいに辛いです💦

娘にいい顔を出来ないことが増えるし、調子がいい日に公園とかいっても他のママみたいにアクティブにできないし。

なんか娘が甘えん坊になった感じもあって、寂しく感じてるんですよね😓

みなさんは二人目妊娠してるときはイライラしやすかったですか?

コメント

チポメイ

2人目妊娠中はそうでも無かったなーと思うんですが、記憶が薄れてるのかもです。今イライラよくしてるので、イライラしてたのかも(⌒-⌒; )

大変ですね💦

うちもイライラするしとにかく眠いしつわりで吐きそうだし切迫気味で自宅安静だったのでなんにもしてあげられませんでした。
保育園の先生から、息子くんと2人で過ごせるのも最後だしたくさん遊んであげてくださいって言われましたが、全然余裕がなくて、、、

質問者様はじゅうぶん頑張ってらっしゃると思います(T ^ T)

娘ちゃんは寂しいかもしれませんが、自分が今できる最大限の愛情を捧げて、生まれてからできる事もたくさんあるので、焦らずにゆったり接してあげてください😭

もうすぐ2歳との事でやんちゃ盛り甘え盛りですよね、お疲れ様です💦

旦那にイライラしました😅
遊んであげたいのに大したことしてあげられないのが可哀想で申し訳なかったです💦
寝ながらおもちゃで一緒に遊んでましたが具合が悪く、ニコニコする余裕はなかったです💦
外出も減ってくるけれど仕方ないなって感じでした😅
旦那さんが手伝ってくれればいいですが
うちは全くしないタイプなので喧嘩になりました💦
ずっとイライラしてました✨

なな

今はイライラは落ち着きましたが妊娠発覚する前の週は子供に対して無性にイライラしました💦
先週辺りから悪阻が始まり暖かくなってきたのに公園にも連れて行ってあげられず1人遊びさせてるので切ないです😢
今はどちらかというと旦那にイライラします😂笑

M.

上の子月齢おなじですね!
とてもお気持ち分かります😔
最近甘えてくることも多くなり、イヤイヤで泣いたりすることも増えました(*_*)できるだけ、怒らないようにしますが何回言っても聞かなかったりするとつい怒ってしまいます😞💦
お腹も張りやすいので、あまり動いてあげられないし自分へのもどかしさもあります、、ただ、下の子が産まれたらきっとたくさん上の子には我慢させてしまうと思うので、イライラしたらまず気持ちを落ち着かせ残りの時間を大切に過ごそう!と切り替えるようにしてます。

ももちゃん

皆さん!
心優しいコメントありがとうございます✨
今日はなるべく遊んであげるように頑張りましたが、お昼寝の寝かしつけでギャーギャー言われてちょっと冷たくしてしまいました。。。

出産したら余計に寂しくさせるだろうから、つわりが落ち着いて安定期になったら出来るだけ遊んであげたいとおもいます!!