※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
向日葵
お出かけ

1歳の誕生日のお祝いについて悩んでいます。5月で1歳になる娘がいます。…

1歳の誕生日のお祝いについて悩んでいます。

5月で1歳になる娘がいます。つかまり立ちやハイハイはしますが、つたい歩きは数歩がやっとです。

旦那が休みをとってくれたので当日は3人でお祝いするつもりです。両家の祖父母を招いてのお祝いは別の日にします。
せっかくの初めての誕生日なので盛大にお祝いしたいのですが、色々悩んでしまっています。まだ歩けないので喜んでくれる場所が難しい...。

当初は記念にスタジオアークかスタジオアリスで写真を撮ろうと思ってました。でも時間的に写真を撮ると他にできることといえばイオンで買い物・水族館に行くぐらいしかできません。
それならばとアンパンマンが好きなのでアンパンマンミュージアムに行くのもいいかなぁと考えたのですが、距離的にアンパンマンミュージアムに行くと他のことができません。ギリギリ夜は家でお祝いできるかな?という感じです。それにアンパンマンミュージアムは歩けないと面白くないよという意見も聞いたことがあり、悩んでいます。

写真は絶対撮りたいのですが、やっぱりどうせなら当日に撮る方が良いでしょうか?

①スタジオアークorアリスで写真撮影→イオンで買い物?→水族館
②アンパンマンミュージアム

今のところの候補はこの2つです。②にするなら写真は別の日に撮ろうと思っています。ケーキはピジョンの商品で手作りしようかと思っています。
ちなみに京都の亀岡市在住です。

長々とすみません。よろしければご意見・体験談等よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

🍒💕

うーん、疲れそうですね。
何をしたいか、だと思います。
我が家はお昼に家で誕生日会をして、家から近いニフレルに行きました🐠
写真は別日です。
アンパンマンミュージアムは結構大きな子も走り回るので、お金払って中に入るなら多少しっかり歩けた方がいいと思います。
無料のゾーンでも楽しめますよ😆

• 向日葵

向日葵

回答ありがとうございます🍀
    疲れるのはやっぱり可哀想ですよね😅写真は相当疲れると聞いたので、別日が良さそうですかね💦
    アンパンマンミュージアム、無料のエリアなら歩けなくても楽しめますか?☺️

• 4月17日
  • 🍒💕

🍒💕

無料のエリアでもアンパンマンたくさんですし、ショーやってるときもありますよ〜。
    有料ゾーン入るときはゆっくり楽しませてあげたいので、オークラに泊まって朝から入ります😆
    写真撮影は父母も疲れます😂

• 4月18日

お誕生日は平日ですか?
平日の朝一の写真撮影でも1~2時間かかるので(服1着しか着ないとかで1時間)そこからイオン行って水族館って疲れそうかなぁと😥
私ならイオンなしにして写真撮影(2時間)→水族館(2時間)とかにして家に帰ってお祝いします😊

• 向日葵

向日葵

誕生日は7日なので平日です😊GWの次の日なのでどこも空いてるかなぁと勝手に思ってます😅
    あ、スタジオアークがイオンの中にあるのでイオンと書いてました💦説明不足ですみません💦💦
    やっぱり誕生日当日にあまり疲れさせるのは可哀想ですかね😅ありがとうございます😊

• 4月17日

退会ユーザー

写真撮影だけで子供はすごく疲れるので、私なら写真撮影とお出かけを同じ日にしません🙌
    イオンの中にあるんですね!
    それなら写真→お買い物は同じ日に、水族館はまた別の日にします😊

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

息子の一歳の誕生日は前日にディズニーに行って当日は家でお祝いして写真は後日撮りました💭
アンパンマンミュージアムは確かに歩く前の子だとつまらないと思います😭でもミュージアム内にも写真館があったので記念に撮っても素敵ですね🌸

• 向日葵

向日葵

ディズニー大好きなんで行きたいんですが、遠くて😭ディズニーは5月中の別日に行けたらいいなぁと思ってます☺️
    写真はやっぱり後日が良さそうですかね💦
    やっぱり歩く前の子だとつまらないですか😭無料のエリアなら楽しめるとも聞いたのですが写真館は有料のエリアですよね?💦

• 4月17日
マヌカ

ケーキは子供が食べれるものを簡単ですぐ出来るレシピを見つけて手作りしました。
当日はゆっくり過ごしました。

私なら1を選びます。

写真は誕生日当日に撮ることにさほどこだわりがないのであれば別日が良いと思います👍🏼

私は別日に撮りましたが、やはりみなさん赤ちゃんやお子さんが被写体なのでそうすんなり撮影が進むわけなく笑🤣
予約をしていたにもかかわらずスタートが遅れ写真選びを含めたらトータル4時間近くかかりました😅

• 向日葵

向日葵

やっぱり誕生日当日にあまり疲れさせるのは可哀想ですかね😅そんなに時間かかるんですね😳ではその後どこか行くのはしんどそうですね😰
    写真は別日にするとして、水族館かアンパンマンミュージアムか...もう少し悩みます😊ありがとうございます✨

• 4月17日